※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

3歳の男の子の母のメルです。母は持病で働けず、旦那の収入だけでやりくりしています。母は毎日遊びに来て食事をしているが、食費を出してくれません。母は父から生活費をもらっているので、少しでも食費を出してほしいが、言いづらいです。どうしたらいいでしょうか。

3歳の男の子の母のメルと言います。
実は私は持病があり働けない身体です
なので現在は旦那の収入だけでやりくりをしていますが旦那もお給料が安いので毎日とても大変です(><)
私の母が毎日遊びにきて、朝、昼、夕食と食べて行くのですが全然食費を入れてくれません😢
母は働いていないのですが、父から毎月75万も生活費を貰っています。
なので少しでいいので食費は入れて欲しいのですが、なかなか言いづらいです。
どうしたらいいのでしょうか(><)

コメント

み

お母様にはお子さんの面倒見てもらってるとかですか?

だったらその代わりにご飯ぐらい
食べて行ってもいいんじゃないかな〜?
と思うんですが違いますかね?😰

• める

める

子供は保育園に行っているのでいつも帰ってきてから1時間くらい遊んで貰ってあとは寝てしまいます(寝るのが早いので)
    私もお金に余裕があれば言いたくないのですが😢

• 2月4日
  • み

お母様が来てる理由は
    遊びに来てるだけとかですか?
    家事をしてもらってるとかじゃなくて

ただ遊びに来てるだけなら
    私も余裕ないからご飯毎食
    食べるなら食費助けてくれると
    ありがたいんだけど、、、

って言います🥺

• 2月4日
  • める

める

私は精神疾患が沢山あるので子供と一緒にいるとパニックになってしまう事があり、子供が保育園から帰ってきてからの1時間ほどは母に遊んで貰っています。
    食事、家事全般は全て私がしています(><)

• 2月4日
はじめてのママリ

お母様にいってみたらいいんじゃない?
ちょっとお金に困ってるんだよね、ご飯食べるなら食費欲しいなぁって!
子守頼んだりしてる感じですか?それだと言いづらいですけどね…

• める

める

子守りは毎日1時間ほどしてもらっています。
    なのでとても言いづらいのですが、生活費が月18まんほどで3人で生活しているので貯金を切り崩して生活しているので、言いづらいけど言わなきゃ生活できないな、と😢

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親ならむしろ言った方いいと思いますよ。
    自分の子供の生活を苦しめてるって知ったら、後悔されると思いますが、遅くなるよりなら今が良いかと!
    言いづらい気持ちはわかりますが、子供のためにと割り切った方良いかと!!

• 2月4日
  • める

める

そうですよね(><)
    勇気をだして言ってみます、ありがとうございます(*^。^*)

• 2月4日

他の方のコメントも見ましたが、頼んできてもらっているなら仕方ないかなーとは思いました
お母さんと仲良しで言えるならお金が苦しいからって素直に言えばいいと思います😊
その環境なら同居してもらった方が良くないですかね❓😂