※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が転倒し、唇を切り出血しています。小児科へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

急ぎでお願いします‼️💦💦

先月1歳になった女の子です。
先程娘が部屋の中を走り回っていて床に落ちていたタオルに滑って転び、テレビ台に口を打ちつけて唇を切ってしまいました😥💦
当然うわぁーん!!!と泣き、すぐに止血し冷やしましたが、打った部分から出血し部分的に少し紫色になり、いまもまだ腫れています😥💦💦(冷やしたといっても本人がすごく嫌がりまともに冷やせませんでしたが…)
本人はもう泣き止みケロッとしていますが、小児科連れて行った方がいいでしょうか???😣💦💦
それとも様子見でいいと思いますか???💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小さい頃にやった時は歯医者に行きました。

cheeese

大変でしたね😭唇切ったとなるとお母さんも心配ですよね😭

娘もつい先日、椅子の上にふざけて立ち上がりそのまま落ち...その拍子に机の角で上唇、中の方もぱっくり切る出来事がありました😭

大泣き、出血、、急いで止血し冷やすものの、当然冷やさせてくれず...笑

夜だったので#8000に相談をすると、

その後機嫌もよく
すぐ止血できて今、血が止まっているのならすぐに受診しなくて様子見で大丈夫、もし気になるようであれば、翌朝、歯医者さんに行ってみてください、とのこと。

ネットでも調べましたが、
口の中は基本的に治りが早いから様子見で、という意見が多数で、それでも心配で念のため受診しましたが、10秒で終わりました。
このままで大丈夫ですよ、口の治りは早いからね✨
と。

ただ、娘の場合は口の中のことなので、はじめてのママリさんのお子さんの唇がどういった状態なのは分からないですが、参考までに😌

もし行かれるようであれば、
歯医者さん(口の専門)に私なら連れて行きます☺︎
口の中の怪我はゼロならば
そのまま様子見しますが
切れてる感じが深そうなら
小児科?かなぁ、、、

早く治るといいですね。

• cheeese

cheeese

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦どうぞ、お大事に😌💓

• 2月4日
ママリ

娘も少し前に口の中を切りました💦
出血しましたが、すぐに止まり腫れたりもせず普通にご飯も食べていたので様子見にしました。
腫れているのであれば私なら小児科に連れて行きます😣

🐰

私の子供も同じようなことがあり口の中を切った時は小児歯科に行きました!

みあい

唇でしたら病院行かずに様子見ますね。
長女も同じくらいの時、テレビ台にぶつけて歯茎を切った事があり、その時は歯医者へ連れて行きましたが…💦

はじめてのママリ🔰

コメントくださった方々、ありがとうございました!!!
まとめてのお返事&遅くなり申し訳ございません😣💦

腫れがなかなか引かなかったため念のため小児科に電話の上受診したところ、塗り薬をくれました。
たくさんのご意見ありがとうございました☆