※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子を外で遊ばせず、心配しています。コロナで公園に行かず、買い物や芝生で過ごしています。他の方は遊具で遊ばせているのか不安です。

息子を外で遊ばせていません、大丈夫でしょうか

都内在住です
コロナが怖く遊具を触らせたくないため、遊具のある公園に全く連れていっていません、、

滑り台やブランコ、したいだろうに。。

毎日だだっ広い芝生や買い物にしか出掛けていません、、

発達面が心配です

コロナ多発地行きの皆様、遊具で気にせず遊ばせてますか?

不安でたまらないです😥

コメント

あくるの

埼玉です。
今は幼稚園行ってますが、休みの日は公園行ってますよ。
必ずマスクはさせて遊具で遊び終わったらウェットシートで手を拭くか公園の水場で手を洗ってから帰宅します。
家に着いたら全身着替えと手洗いうがいをさせてます。

ゆー

横浜市在住です

同じく外で遊ばせてません
周りからは遊びに行った方がいいと言われますがそれでコロナになったらどうするんだ!と言い返してます💦

ぷく

千葉県在住です。
入園はしていません。
公園は行ってます!帰る前に公園で手洗いと消毒して帰り、帰ってきたら再度手洗いと洋服取り替えてます!
お店などに入ってる遊び場?は怖くて入れません。支援センターも行ってないです(><)

しま

平日も幼稚園から帰ってきてからたまに公園遊びしますし、土日は遊びに行ってます。

幼稚園に通っている時点で結構密に過ごしてますし、必ず手洗いうがいや帰ってきたすぐに洗面所で着替えてます。

でも、外に行かなくても家の中で運動させたり、ベランダで外の空気吸ったり、布団の上でピョンピョン飛び跳ねたり、運動不足解消はできると思いますよ😊

はじめてのママリ

埼玉在住です。
上の子は幼稚園行ってますし、土曜日は毎週公園も行ってますよ🤔
子供でもストレス溜まりますし、手洗いうがいなどは気を付けて気にせず遊ばせてます😅💦

コロナいつ終息するか分かりませんし、気にしてたらずっと公園行けないかなと思って💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女は公園行ってもほぼ遊具で遊ばず芝生を走り回ってるだけです😂
遊具で遊ばないから、発達がどうとかは聞いたことないです💦
まったく外に出ず運動不足なら心配ですが、外に出て歩かせたりすれば大丈夫じゃないですかね😊

まいちゃん☆

外に連れ出しているなら大丈夫な気がしますが😄

滑り台やブランコなどの遊具で、
腕や足の筋肉や体のバランス、
平衡感覚などが養われていくので、
体幹やバランス感覚が鍛えられたりは走っているだけではあまりないかと思います。

うちは気にせず遊ばせていますし(4ヶ月の子も)、
上の子は体操とスイミングにも行っています👍️
愛知住みです。

習い事だと、
感染対策を徹底していますし(少し使ったら消毒など)、
まだしばらく公園の遊具に触らせないお考えなら、
お金はかかりますが習い事で
運動系をするのはいかがですか?☺️

ママリ

都内です。
マスクして遊ばせてますよ!
外した即帰る約束で。
帰りはハンドソープで手洗いしてアルコール消毒してから帰ってます。週末の人の多いときは空いてる時間で行ってますよ。