※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

2階で下の子と寝る予定ですが、下の子の居場所が心配です。クーハン以外のアイデアがあれば教えてください。

2人目出産後、似たような方居れば教えてください!

退院後は2階で下の子と寝る予定しています!
1階にベットを置くと狭くなるのと、上の子の遊び場が
なくなっちゃうのが可哀想で、、
そうなると、昼間~寝るまでの間1階で過ごす際に
下の子の居場所問題をどうしようなと悩んでいます!

最初クーハンを購入しようと思っていましたが
他に策はないかなと思っています😌
いろいろと案があれば教えてください🥺

コメント

たんぽぽ

私も悩んでて
たまたま兄にハイローラック借りれたので良かったんですが
それまでは、とりあえず産まれてから買おうかなって思ってました!
上の子が下の子に対してどうなるかわからなかったので
買って、いらなかったとかなるのも嫌だなあって思ってて😂

ハイローラックもベビーベッドも
もし上の子が登ったりしたら余計危ないとも思いますし😱

  • サボテン

    サボテン

    確かに上の子がどんな対応するかにもよりますね🤔
    やんちゃしなさそうなら、ミニサイズのベビー敷ふとんだけでも良さそう、、

    うちは確実に登りそうな気がします😂
    ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

2歳半の娘がいます!
うちは狭くなっちゃうけど上の子が使っていたベビーベッドをリビングに置きました🛌たしかに狭くなりますが暴れん坊の上の子から身を守るために!笑 もし踏んじゃったら、、、と考えるとこわいので😭
お座りできるようになったらベビーベッドも片付けようと思っているので約半年の我慢かなぁなんて思ってます。
ちなみに夜寝る時はクーハン使ってますが、上の子が赤ちゃん返りしてクーハンに寝転んでここで寝んねする〜!!!と毎晩言ってます😅