※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食ににんじんを与えたら、ミルクを吐いた時ににんじんが混ざっていました。うんちにもにんじんが見られ、消化が心配です。

生後6ヶ月です

先週から離乳食を始め、昨日のお昼に初めてにんじんを食べさせました

そしたら昨日の夜のミルクの後にミルクを少し吐いた時にミルクににんじんが混ざっていました

今日朝のミルク後のうんちの中にもにんじんが混ざっていました
そしてさっきまた少しミルク吐いた中ににんじんが混ざっていました、、

ミルクを吐くのは日常的なことで、吐く量はいずれもほんの少しです

にんじんはこし器でこして、おかゆの水分を足してよく混ぜたものを与えました

上手く消化できていないのでしょうか?
大丈夫でしょうか??😰

コメント

くーちゃん

毎日同じ感じで吐くのであればちょっと心配ですが、たまにとか一回だけで本人も元気そうであれば、とりあえず大丈夫だと思いますよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の夜ミルク、今日の朝ミルクと連続で吐いたのですが、本人は元気そうです!もうちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます😭🙏🏽

• 2月4日
はる

にんじん、消化しづらいのか最初の方は良く吐いた中やうんちにそのまま出てきたりしてました…!
本人が元気そうなら問題ないかと思います☺️
そのうち上手く消化できるようになったのか、そういうことも無くなっていきました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!同じで安心しました🥺!
    本人元気そうです!
    しばらく様子みてみます☺️
    ありがとうございました!

• 2月4日