※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

1歳半の息子はフォークで食べられるが、スプーンはまだ苦手。2歳になる頃には自分で食べたい。アドバイスを求めています。

皆さんのお子さんはいつから自分1人でスプーンやフォークを使ってご飯を食べるようになりましたか?😳🍀
うちの1歳半の息子は、フォークで刺して食べることは出来ますが、まだなかなか上手にスプーンですくって口に運ぶことができませんε-(´∀`; )手を添えてあげて練習はさせていますが、最終的につかみ食べしてしまいます😂🌟笑
現在2人目妊娠中です。2歳になる頃には自分でご飯を食べられるようになってくれたらすごく助かるのになぁ…と思ってます😭🌸
こんな風に練習させたよ〜、こんなスプーン使ったよ〜、など、どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいですo(`ω´ )o❤️

コメント

はるかかあさん

うちはやりたがりの性格で割と早く、11ヵ月くらいからです。
スプーンをやりたがった時は、豆腐やヨーグルトがすくいやすいのでやらせてました!
あと、お皿も深めだとすくうときに食べ物を乗せやすいそうです✨

5mame

こんにちは☺🎵
長男の時は一歳になる前までよくおままごとで遊んでたので
スプーンですくって箱に入れたりとしてました😊大人が食べてるのを真似?していたのかもしれないです😊
1歳になってから自分からもって
食べれるようになりました!!
てずかみを7ヶ月からしていました😊だんだんスプーンで食べてくれるようになるといいですね😊