※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🐥
子育て・グッズ

ベビーチェアの選び方について相談です。折りたたみ式でグラ付きは?おすすめや使い心地教えて欲しい。選んだのは折りたたみ+足置き調整可能なもの。写真はカトージのみ。

折りたたみ式 ベビーチェアお使いの方ご意見ください!
写真載せます。

この度、実家用にベビーチェアの購入を検討しており
次の3つで悩んでいます。
①カトージの折りたたみ式木製チェア
②日本育児 折りたたみ式木製チェア
③どこのか不明 クッション付き


折りたたみ式だとグラ付きがあったりしますか?
おすすめやこれ使ってます!という方おられたら使い心地を
教えて欲しいです
脱出しやすいとか手入れが大変とか
現在9ヶ月もうすぐ10ヶ月です。


選んだ経緯は
折り畳みできる+足置きの調整可能
なものです。
自宅では、大和屋すくすくチェアスリムを使用していますが
毎日使うものではなく場所を取るので折り畳みがいいなと思いました。


写真は①のカトージです。
②③はコメント欄に載せます。

コメント

ひな🐥

②日本育児

※ヤフーショッピングより。

ぴよこ

私は①のものを使ってます😊
特に不安定だとかグラつきとかは感じません😊
息子(4歳半で116センチ24キロ)もまだ十分使えるので、かなり長く使えると思います😊
(息子は7歳くらいのこと同じ大きさです)
ただ、ちゃんとベルトしてないとすぐ下の娘は脱走します😂
あと、娘は80センチちょいくらいですがテーブルがまだ高いようで、座席に厚めのクッションをしかないと高さが合わないです💦

  • ひな🐥

    ひな🐥

    やはり、そうなんですね💦
    義実家に①のようなチェアがありますが、高さが合ってなくて専用のクッションがついてるんですがいつも埋もれて顎のすぐ下に机って感じなのと、ずれてしまうので
    うーん🤔ってなってました💦笑
    姿勢が悪い気がしてました。
    そういうものなのですね!

    ちなみに、いつ頃から使われてますか?今月で10ヶ月なんですが
    足置きに足はつきますかね?
    体重身長は標準だと思います。

    • 2月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    足置きには十分足はつきます!
    うちは硬めの円座クッションを敷いて、ずれないように紐で括ってます😊
    なので特に滑ってきて姿勢が悪くなることはあまり無いですかね🤔
    娘は1人座りが安定してきた9ヶ月ごろから使ってます😊
    息子は1人座りがかなり不安定だったので1歳過ぎてから購入しましたが。

    • 2月4日
  • ひな🐥

    ひな🐥

    ②③のように、お腹部分に木のやつがあったほうが安定するかな〜とか高さがどうも気になり…

    貴重なご意見ありがとうございます^ ^参考にさせていただきます!

    • 2月4日
ひな🐥

③会社不明

※ヤフーショッピングより。