※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
お金・保険

家の電気契約が40Aで、朝にブレーカーが落ちることが多いです。同時に使う家電が多いので、50Aにするか検討中です。皆さんはどうですか?

戸建てに住んでる方に質問です!
電気は何Aで契約していますか??

うちは2.3歳の子供2人の4人家族で
買ったときのまんまで40Aなんですけど、
朝ブレーカー落ちることが度々。。。😥
朝は忙しくて色んな準備が重なってしまうため
気をつけていてもまた今日も2回落ちました( ; ; )

1回目は
テレビ、リビングエアコン、仕事部屋エアコン、ケトルを使っていて、ドライヤーを使い始めたら落ちました。笑

2回目は
テレビ、リビングエアコン、仕事部屋エアコン、トースター、電子レンジを使っていて、洗濯機を使い始めたら落ちました。笑

これくらい同時に使うの普通かと思っていましたが、
一気に使いすぎなんですかねー😨?

50Aにすると料金ドカーッと上がりそうで
なかなか検討できず。。。😂😂

皆さんの家はどんな感じですか😭😭?

コメント

ママリ

うちはオール電化で60Aですが冬はしょっちゅうブレーカー落ちてました😅

朝7時まで深夜電力でエコキュートの沸きあげが動いてるので、その時間にエアコン、洗濯機、こたつ、電子レンジ、IH使うと必ず落ちます💦

なので最近はIHの火力を中火で使うようにして、レンジとIHを同時に使わないようにしたら落ちなくなりました😊

うちは100Aです!

全然使いすぎとは思わないです!それくらいは使いますよね💦

今は多分100もなくて平気なんですけど、4月から復職するので、そうなると夜帰ってきてから家の電気、洗濯機、炊飯器、レンジ、IH、食洗機、加湿器、テレビって一気につけるの考えて震えたので100にしました😂

2LDKのアパートのとき、40Aでたまにキッチンのブレーカー落ちてたので、戸建てだと40は足りないと思います💦

はじめてのママリ🔰

60Aにあげました!
40Aだとストレス過ぎたので😭😭
でも昨日はブレーカー落ちました😅エアコン2台、オイルヒーター1台、IHフルと中間です😂

昨年秋に戸建て住み始めましたが、60Aの契約になってました🤣

それでも1度だけ落ちたことあります(笑)
リビングのエアコン、お風呂の浴室暖房、キッチンのIHを同時に使ったら落ちました🤣(テレビとか細々したのもついてたとは思いますが)

それでも1月の電気代は9千円弱ですよ〜!(太陽光載せてますが)

ママーリ

うちは子ども2人の4人家族で50Aで今までブレーカー落ちたことはありません!

東京電力ですがアンペア数が変わると基本料金が変わるだけじゃないですかね?

東電の場合
50Aで1400円くらい。
40Aで1100円くらい。
300円くらいしか変わらないです!お使いの電力会社の基本料金を調べてみたらいいと思います!

はーちゃん

うちは60Aです!
変わる料金は基本料金200円ぐらいですよ!