※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。最近夜中に目が覚めることがあるけど、放っておくとまた寝る。昼寝は3〜4回30〜60分。リズムを作らず寝かせているけど、同じよく寝る子のママさんはいますか?どうしていますか?

現在7ヶ月の男の子ママです。
もともとよく寝るタイプだったのですが、最近22時ごろ寝て11時ぐらいまで起きません。途中目が覚めている事はありますが、放っておくとまた寝てしまう感じです。
日中の昼寝も30〜1時間を3.4回します。朝過ぎなのはわかっているのですが、寝ていた方が家事がはかどったり、自分もゆっくり寝れるし、まだ保育所なども行っていないし寝るうちはリズムを無理に作らなくていいかな?と思い特に起こしたりはしません。
同じようによく寝た子のママさんはいますか?
同じだった場合起こしてましたか?それとももう少し大きくなってからリズム付けましたか?

コメント

🍊

夜はよく寝るが日中はショートスリーパーの娘育ててますが早寝早起きは2ヶ月頃からしていました!大きくなっていくにつれ寝かす時間には眠くなるし朝起きる時間には自分から起きて起こされるようになりました✨