※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
子育て・グッズ

4歳2ヶ月のお子さん、身長93cm体重14kgの娘がUNIQLOの90サイズのダウンジャケットを着用。来年用に購入したいが、どのサイズが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳2ヶ月とか3ヶ月くらいのお子さん、アウターのサイズはいくつくらいでしょうか…?
3歳4ヶ月、身長93cm体重14kgのちょっと小さめの娘です。今年アウターのダウンジャケットはUNIQLOの90サイズが着れました。
来年用に、値下がりしてる今買いたいのですが、どのサイズだと良いのか悩んでいます。
アドバイス頂けたら嬉しいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

110のアウター着てます。ピッタリなので来年は着れないと思います!お子さん今年90着てるなら来年100でも良いとは思いますが。。🤔
長く着せたいとかなら110だも思います!

• もこママ

もこママ

ありがとうございます。
    お子さんは大きめちゃんでしょうか…?もう一年着られそうですか?
    質問返しですみません。
    出来たら長くは着せたいですが、あまり大きいのも動きにくいですよね…。

• 2月4日
ちまこーい

娘は今、100です。110は少し袖が長いです。

• もこママ

もこママ

ありがとうございます。
    100で着られるのですね✨
    ちなみに娘さんは、身長どれくらいでしょうか…?すみません💦
    物にもよりますが、子どもの服って袖が長いですよね。
    幼稚園にも着ていくので、動きやすいように100でいいのでしょうかね…。

• 2月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

103センチぐらいです😊

110の服もありますが、肩が少し落ちた位置、手が隠れてます。
    長めに着るなら110もありだとは思いますよ😊
    袖は短めになりますが、ワンピースタイプの95の長袖も着れたりしてます。
    かけっことかはアウターあると汗かくので、娘の園では登園、降園以外は、アウターは脱いでる事が多いですよ。

• 2月4日
  • もこママ

もこママ

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    長めに着せたいのは親の勝手?ですよね😅
    一年で10cmは大きくなると考えて、娘と一緒に選んでみたいと思います。
    いろいろ参考になります💕ありがとうございました☺️

• 2月4日
ママリ

息子、普通の体型ですが、ユニクロのアウターは110にしました😁
来年まで着ます😁

100でもいけるけど、オーバーサイズの方がシルエットが可愛いのでそうしてます😁後、本人も脱ぎ着がピッタリより脱ぎ着がしやすいので😍✨

• もこママ

もこママ

ありがとうございます。
    もうすぐ4歳の息子さんなんですね✨
    110で来年も…とお考えのようで☺️出来れば私も2年とか着させたいと思ってますが…😅
    確かに、大きいのは動きにくさもありますが、自分で脱ぎ着しやすいですよね!幼稚園では一人でやらなければいけないでしょうし…
    コメントありがとうございます。参考に考えてみたいと思います😆

• 2月4日
かん1129

身長は普通ですが肥満な我が子は長く着られる様に130を買ってます😓もこママさんところと同じような体型の子のおうちは来年様に110を買ってましたよ🤩その子が100センチ15キロです。

• もこママ

もこママ

コメントありがとうございます。
    お子さん、大きいですね🥰130とか…小学生に上がるくらいの時期なのかと思ってました😅
    4歳で100cm超えてくるようだと、やはり110が良さそうですよね。
    詳しくありがとうございます。参考にさせて頂きますね💕

• 2月5日
さー

うちの子は91センチ12キロないくらいの小さめです!
ユニクロのダウン90持ってます!
今まで袖曲げてたんですけどやっとちょうどで着れるようになりました😂笑
最近、アウターやトップスは100を買い足しました😊

• もこママ

もこママ

うちも今UNIQLOのダウンジャケット90がちょうどくらいで着てます。
    来年の事を考えて買うのもどうかと思うのですが、やはり値段見ると今のうちに買っておきたいと思ってしまいます😂
    私もトレーナーなどは100を着せてるので…
    アウター来年用は110にしようと考えました。
    コメント嬉しかったです、ありがとうございます💕

• 2月5日