※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

臨月に入ってから夜中に目が覚めることが増え、喉が痛い。入院を検討中でPCR検査を受ける不安があり、下の子供も風邪をひいている。喉の痛みや風邪症状が気になり眠れない。

臨月に入ってから夜中に目が
さめることがおおくなりました。
昨日一昨日から喉に違和感があり、
痛いなくらいで昨日検診終わって夕方くらいかな?
喉イガイガ、喉の風邪?と思って
うがいなどしてますがよくならず今も起きた時、
喉が痛いです。病院の方針でこれから入院をするからと
PCR検査を受け結果でるのが明後日くらい?に
なると思うのですが、風邪症状がある中ほんと
検査怖くて怖くてもしそうだったらとか思うと
精神的におかしくなりそうです。下の子の風邪が
うつった感じなので、下の子は咳
たまにする感じで、薬もらっていて様子見な感じです。
陰性であることを願ってるのと、すっとこのことが
頭から離れません。何でこの時期にとか思うと、
目が覚めてなかなか寝れません。
乾燥からこんな喉痛いの続かないよなとも思いながら
皆さん臨月、妊娠中などに、声出すのが痛いほど喉の炎症
風邪ひいたことありますか?
どうか普通の風邪でありますように。気分を害された方すみません。

コメント

©️

あたしも臨月の時そんな感じでした🥲

寝つきも悪くなったし、夜中に必ず目が覚めるし、朝起きたら喉がイガイガして痛いしで、、、

加湿器つけてたから乾燥ではないと思うんですが、なんなんでしょうね???

でも出産前にPCRしたら陰性でしたよ😊

嗅覚とか味覚とか正常ならあまり気になさらない方が🙆‍♀️
かえってストレスになりお腹の赤ちゃんに影響しちゃいます💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!

    1日痛いので風邪かなと思うのですが
    乾燥も考えられますよね。何でこのタイミングと思いました。加湿器つけてますがタイマーつけてるので夜中に消えてます。

    考えすぎダメですよね

    • 2月4日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も娘産む前、産む時喉の違和感ありました。冬の時期なので暖房による乾燥なのかなぁ~と思います。33週4日~36週2日まで切迫早産で入院してましたが(12月はじめから年末前に1回退院)病院でもその症状ありました。産んだ時もあった気がします。3年前なのでコロナはなかった時期ですが…。

今子供も鼻水や咳(乾燥)あり、薬で改善してきてます。加湿をしつつ暖房で3年前より喉が痛くなる事は少なくなりました。

時期的な風邪だといいですね。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私悪阻で入院夏にしてましたが
    その時は陰性でした。やはり乾燥からも
    きてるんですかね。ほんと陰性であってほしいです。

    加湿器つけてますが、夜中はタイマーしてるので消えてます。ずっとつけてた方が良いですよね。
    ほんと時期的な風邪であることを
    願うばかりです。

    • 2月4日
ルーシー

私も2.3日前から熱なし、喉の痛み、咳、鼻水の症状があり子供達も先週から同じ症状で薬服用中です。
もしや…と不安になり検索魔になってます😭
来週産院でPCR検査を受ける予定なのでそれまでは不安な日々を過ごすことになりますが何事もないことを祈るばかりです。
今はうがい手洗い、加湿器使用など出来ることをして出産に備えましょう✨