※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

兵庫県高砂市の子供の園保育園に入園が決まりました。準備物や学年ごとの違いについて教えてください。

兵庫県高砂市の子供の園保育園に入園が決まりました!
通ってる方、通ってた方、これから通う方いたら
個人特定はいたしませんので
どのような準備物がいるのか
学年によって何か違ったりするのか
教えてもらいたいです🥺

コメント

、

未満児は手口ふき用の小さいタオル、お利口タオルで調べたら出てくる形のエプロン用のタオル、ループタオル必要でした!カバンはリュックで特に指定なし、タオル類も柄はなんでもありでした🥰
3歳児から園で買う指定の用具、スモックや体操服?があったと思います🤔

• バルタン星人

バルタン星人

ありがとうございます!水筒はいりますか??その際は飲み口の指定はあるのでしょうか??

• 2月6日
  • 、

未満児の我が子は去年の夏に直飲み出来るタイプの用意をしてくださいと初めて言われました!その際紐は外すようにとのことでした!
    入園のしおり見返したんですけど3歳児からの持ち物の用意には水筒はいりますが飲み口の指定は書いてなかったです🤔ですが紐はつけてと書いてました!

• 2月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

なるほど!では1歳児は紐なしの直飲みで3歳児は紐ありの水筒ですね!!ストロータイプはダメなのでしょうか?

• 2月6日
  • 、

0.1歳児クラスの時は水筒の用意言われなかったのでもしかしたら1歳児は要らないかもです!2歳児のクラスになってから言われたので😳
    自分で飲める物を用意してくださいってなると思うので直飲みが難しければストローでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 2月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

なるほど!じゃあとりあえず上の子の水筒だけ見てみます!

ちなみに、リュックのサイズって結構大きめにしましたか??

横25.縦35.マチ12cmだと大きいですかね?

• 2月6日
  • 、

そのくらいのサイズのもの使ってます!おむつの間は荷物も多いし3歳児からもご飯持っていかないとで荷物が多いみたいなのでそれくらいで大丈夫だと思います🤔

• 2月6日
  • バルタン星人

バルタン星人

よかったです!このサイズのものを購入します!ありがとうございます😊

また分からないことがあったら、聞かせてください☺️

• 2月6日