※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし🌷
ココロ・悩み

専業主婦で子供3人を育てる中、コロナの影響で給料減少し支払いが厳しい状況。お金に困り、メンタル的にもつらい。同じ経験の方いますか?

呟きですが、聞いてください。
今、専業主婦してます。子供3人居ます。

コロナが始まり旦那の給料は少ない額ですが減り
支払いもままならない生活をしてます。

お金がないから銀行やクレジットに頼る日々
でもその請求でさえ支払うのが厳しい。

同じような方居ませんか?

悪循環でしかない。
メンタル的にしんどいです。

批判的なコメントは今はよしてください。
こんな私でお母さんでごめんなさい

コメント

初めてのママリ🔰

私なら頑張って仕事探して働きます😌

• わたし🌷

わたし🌷

一応内職はしてるんです。でもこれじゃダメですよね。私が甘いんですよね

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

内職のお給料じゃカバーできない感じですかね?😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

お金の不安がある生活は辛いですね💦
ポジティブに考えると、共働きでも苦しいって状況だと本当にどうにもならないですが、わたしさんが働きに出ればその状況を改善できる余地があるってことですよね!
内職はされているようですが、それではなかなか思ように稼げないと思うので思い切って働きに出てみてはどうですか😄
働きながら家事育児は大変ですが、毎日お金のこと考えながら生活するよりきっと気持ちが楽になりますよ!

姉妹ママ

不安なら働きに出るしかないと思います😭
私は1人目の時に正社員で働いていましたが、引っ越して保育園に入れずに退職し、その後1年以上専業主婦でした。でもやっぱり質問者さんと同じく、お金が厳しくて、2週間前からパートしてます。上の子は幼稚園なので、今回はパートにしました。
お給料が入ってくる状況って安心しますよ😭!
専業主婦でいなきゃいけない理由とかあるのでしょうか?😭

イチゴスペシャル

私はフルタイムでワンオペで仕事してて体をこわし、(3人目出産後)
もう5年専業主婦してて
夫の給与も低く苦しいながら生活してましたが、
夫が仕事を頑張りだし、
少しゆとりある生活になってきました!私は外向き(兼業主婦)では無理と自分で自分を知って外で仕事は無理と自分で確信し夫も「俺が稼ぐから家に居ろ」言ってくれるまでに成長したので
苦しくても、やり繰りして家を守り、旦那さんに向上してもらうのも、有りかな!と思います!男は本来、外向きの性分なので褒めてけば、すごい力を発揮してくれますよ✨
もしかしたら外で働くのは苦手なのかな?と文で感じてしまいました…
家事も子供の面倒、仕事って今考えたら、私よくやってたな😅思えてきます!
無理なさらないで少しずつ家計が向上できるといいですね💓

• わたし🌷

わたし🌷

コメントありがとうございます。
    私が外に働きに出れば解決する話だとは分かってます。

そうなんです。
    私もはじめてのママリさんと同じでむりなんですよね。精神面的に

旦那がやっと社内で昇格する話が出て少しずつですが動き始めました。
    この話が出て一年待ちました。
    やっとこの会社に入った意味が見えてきまきた。

私も内職and在宅ワーク(お小遣い程度ですが)をダブルでしてます。
    もっと頑張って乗り越えようと思います。

暖かいコメントありがとうございます。

• 2月4日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

私も精神病持ちで、何事にも適応できなく、HSP気質で外で仕事とか、もう除外してます💦時間に追われたりが無理ですね(;_;)
    お気持ち分かります!
    旦那さんすごいですね✨
    おめでとうございます✨
    旦那さんをしっかり支えていたら出世も間違いないですよ😊✨
    わたし🌷さんは在宅ワーク2つもされているんですね✨
    私からしたら凄すぎます!
    ご自分で卑下してますけど、素晴らしいです✨
    無理なさらずに、自分ペースでお互い頑張っていきましょうね💞

• 2月4日