※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7か月後半の胎動について、痛みはなく手の動きを感じる。毎日胎動はあるが、他の人はどんな感じか気になる。

妊娠7か月後半胎動どうですか?
来週で8か月になります!みなさんこの頃の胎動は蹴られたら痛いですか?
蹴ってるのかな?ってことがあっても全然痛くないし、どちらかというと、足よりも手をむにむに動かしてるのかなという感じです。毎日胎動は感じますが、みなさんはどんな感じでしょうか😊

コメント

もっきち

ぐぃーーーーっとエグられる感じとボコん!って蹴られる感じはあります!そこまで痛くないですがエグられる感じはたまにいててってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぐられる感じ。。😭
    これからどんどん力強くなってくんでしょうか😂

    • 2月3日
  • もっきち

    もっきち

    私は大きくなって狭くなったのかだいぶ落ち着いてきた気がします😂

    • 2月3日
マヨ

そのころはそんな感じでしたよ!
最近になって肋骨に蹴り入れられたりしてうっ!となることが増えました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    まだ力弱いんですかね✨
    肋骨に蹴り。。痛そうですね🥺

    • 2月3日
ゆき

たまに痛いですが、どちらかというとむにょむにょかポンポコしてる感じです。
1人目の時は後期の後半あたりから肋骨蹴られてかなり痛かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、むにょむにょポコんって感じです💦
    後期の後半から激しいんですね🥺

    • 2月3日
ママリ

私も来週から8ヶ月です!
夜寝ようと横になると、めっちゃ動きます!胎動が激しくてイテテテ…ってなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね✨
    イテテ!とはまだ感じないです💦個人差があるんですね🥺!

    • 2月3日
deleted user

ドン!来た時は
体がちょっとピッって、動きます笑
痛いまではまだないです😆
が蹴ってる!
グニュグニュ動いてる!
しゃっくりしてる!
ってのはめちゃくちゃわかります😆
連続で動く時は波打ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!😊
    わたしも、たまーーーにドンてくる時があります笑
    しゃっくりすごい、わかりますよね!✨

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しゃっくりわかりますよね♥️
    何秒感覚でしゃっくりしますか?😍

    • 2月3日
m75

同じくらいです!
7ヶ月中盤まではボコボコいってたのが最近グニョンとかボコーっとか動きが変わってきました‼︎
赤ちゃんも大きくなってきて子宮が狭くなってきたのかな〜って勝手に思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね✨
    わたしはまだむにょむにょ系が多いです🤣

    • 2月3日
  • m75

    m75

    私むにょむにょ系があまり分からなくて🤔
    ボコーって動いたりボコってなったりが多いです‼︎

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、足よりも手をもにょもにょ動かしてる感じなんです笑
    ボコーっは、ほんっとに稀にあるくらいです💦

    • 2月3日
  • m75

    m75

    足とか手とか分かるんですか⁉︎
    私全然分からないです💦

    • 2月4日
かん

7ヶ月の時は痛くなくて可愛い〜て思ってた気がします!8ヶ月入ってから少しずつ、今は結構な頻度で痛いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8か月になるとどんどん痛くなるんですね🥺!!

    • 2月3日
  • かん

    かん

    個人差あると思いますが最近本当痛くて😂
    家だと楽な姿勢になれるのでまだマシですが、仕事中だと座ってるのでより痛いです🥺
    お腹パンパンなのにグイーッと蹴られると肉割れしないか心配になります😂

    これから強くなりますかね☺️痛いけど元気だなあと思って、可愛いですよ☺️

    • 2月4日
mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私もいつ頃から胎動痛くなるんだろうと気になってました。゚(゚^∀^゚)゚。
私もまだ
もにょもにょ、ぐにょん、ポコポコッて感じで痛くないです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
そのうち胎動が痛いって聞くからちょっとドキドキで怖いですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ優しいですよね🤣それが可愛いですが😏
    ほんと、痛くなるのがこわいです💦🤣

    • 2月4日
ぴ。

足も手も両方ありますし、
私が寝ようとする時に限って動き回るのでウグッてなってますwwwwww
「なんだwなんだw落ち着きたまえw」って声掛けますけど、当然の如く通じる訳もなく……笑
でも、そんな日々が楽しいです♪♪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、夜に動くことが多い気がします!!笑
    声かけると余計に動くきますよね🥺✨楽しいです💓

    • 2月4日