※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

コニーのサイズ感についてと他の抱っこ紐について質問です。2XSは小さいでしょうか?コニーだけで事足りますか?他おすすめの抱っこ紐ありますか?

コニーのサイズ感についてと他の抱っこ紐についてです!エルゴとかごつい?系のが苦手でとりあえずコニーを買おうかなぁと思っています☺️
159cmで妊娠前は42Kgでお腹以外の体型変わらずです😅
2XSはさすがに小さいでしょうか?🤔
公式のサイズ診断ではXSかSと出ていましたが…
伸びてくるし密着タイプで小さめがおすすめと聞きましたが、XSでよさそうでしょうか?☺️
使ってらっしゃる方いれば教えてください🙏💞

あと、抱っこ紐コニーだけで事足りますか?🤔
住んでいる環境としては、ど田舎なので移動は必ず車です‼︎🚗なのでベビーカーは出番なさそうで今のところ買う予定なくて、必要になったらって感じです😮その為買い物等は抱っこ紐でいいかなーと思うのですが、コニーだけだと負担大きいですかね?
かといって冒頭にも書いた通り複雑な感じや持ち運びにくそうなのは辟易してしまって…😅

シンプルで軽そうな、他おすすめの抱っこ紐あれば合わせて教えてほしいです☺️💞💞

コメント

🤍🤍

赤ちゃん抱っこして使うので2XSはきついかな、と思います。サイズ難しいので生まれてから買うのが一番いいですね。あとコニーは長くは使えないです。大きくなればやはり使いづらいし何よりしんどいです。まあショッピングカートとか使うなら必要ないかも知れませんがずっと座ってられるかもわかりませんし、、なんとも言えないですね💦必要だなって思ってから買うのでも全然遅くないですよ。

• Na

Na

なるほどですね🤔赤ちゃんの大きさにもよりますもんね👶✨
    やっぱりコニーだけですませるのは厳しそうですね😅はじめからいいの買っとくか、コニー+ベビーカーか他の抱っこ紐か迷いますね…産まれてからかいます(笑)

• 2月3日
ママリ

新生児の間だけでしたらコニーだけで十分だと思います!✨
私の感覚としては6kg超えたあたりからはコニーで1時間の外出は無理です。私は家の中の寝かしつけ、1時間以内のお出かけ(メルカリを出しに行く、コンビニに行く、パン屋さんにパンを買うレベル)でしか使ってませんでした。

あとは肩を覆うのでコニー×リュックや肩に荷物をかけるというのがしにくいです。身長が高いのでまた違うかもですが、買い物カートも押しにくいのでは?と思います🤔

8kg超えたあたりからはちゃんとした抱っこひもでも1時間で結構しんどいなーと思いました。

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいましたすみません💦

結局は軽いものは支持性が低く身体への負担が大きい、しっかりしたものはその分支えがしっかりして身体への負担が軽いと多少の差はあると思いますが、そこはしっかり比例するので、自分が辛くなったら買うでもいいと思いますよー!

• 2月3日
  • Na

Na

なるほどですね!!コニー➕後々他の抱っこ紐にされた感じですか?🤔
    ベビーカーも使いましたか?🥰
    確かに、コニーは肩が上がらない仕様というのは聞きました😅💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私はベビービョルンのONEKAI使ってます。
    8kgくらいまでは抱っこ紐メインでした!今はもう歩きたいのでベビーカーメインです。

肩が上がりにくいので案外抱っこしながらできることが少ないんですよねえ💦
    頭もなんとなく支えたくなったりしちゃうので…💦

• 2月4日
ぴの

168cm 54kgです。
体型が違うので参考になりにくいかと思いますが…
私でもSを使っています。
小さいかな?と思いましたが「小さいと思うくらいでよい」と書いてありましたし、大きいと固定できないんじゃないかと思うので、このサイズでいいやと思っています。多少は伸びてくるようですし。
エルゴも持っていますが、嵩張って面倒なのでほぼ使っていません。
今2ヶ月なのでもう少し大きくなって遠出などする際にはコニーよりエルゴかな?という気もします。
車やベビーカーがメインでしたらコニーだけで十分そうかと。

• Na

Na

ありがとうございます!!✨
    まだ今ならコニーでじゅうぶんそうですよね🤔💞
    やっぱり友達も、エルゴは長く使えるよ〜と言っていました😭

• 2月3日
ヾ(o・ω・)ノ

1人目の時にエルゴ買いましたが、腰と肩がやられてしまいほぼ使わなかったので、2人目でコニー買いましたよ✨今2XS使ってます✨
人それぞれだとは思いますが、特にコニーだけで負担大きいとは思いませんよ🤗
コニーは持って行って仮に使わなかったとしてもコンパクトにバックの中に入るし、かなり軽いので、私はおすすめします🙋‍♀️

• Na

Na

ありがとうございます🥰
    お差し支えなければ、体型はかなり細い方でしょうか?🤔✨
    そうなんですよね、持ち運びがコニーはとても楽そうだな〜と思って、魅力に感じてます☺️
    ちなみにベビーカーは使いましたか?🤔

• 2月3日
  • ヾ(o・ω・)ノ

ヾ(o・ω・)ノ

妊娠前は155cm、37kgでした✨
    ベビーカーは出産前は準備しませんでしたよ!生後6ヶ月くらいのときに、ちょっと遠出することがあったので、その直前に買いました😊その後はちょこちょこ使ってます❣️

• 2月4日
ママリ

160センチ50キロですが、コニーはSでちょうど良かったです!ベージュとサマーを購入しましたが、ベージュは伸びがよかったのでXSでもよかったかな?とも思いました。

あくまで私の意見ですが、コニーの抱っこ紐は家の中で使う分にはよかったですが、抱っこ紐の構造上肩が上げられないので買い物などしづらく お散歩の時くらいしか外出時は使えませんでした。
そして赤ちゃんの体重が重くなったり、長い時間使うと腰にものすごく負担がかかり、辛かったです😅

大きめな子だったので生後3ヶ月の頃にはもう使わなくなりました。エルゴは腰にも負担が少なく抱っこしやすかったのでそれからはずっとエルゴ にしてました😂

• Na

Na

ありがとうございます!!✨オリジナルとサマーでサイズ感というか伸び感が違うみたいですよね🤔口コミでは、サマーが使いづらいって方もいて、オリジナルにしようかなって思っていますが、やっぱり暑いというか蒸れたりしますか?😅💦笑
    暑い地域なので、サマーの方が使いやすいのかなぁ…

やっぱり肩上がらない仕様なのがちょっと抱っこ紐しながら何かしたりできないですよね😭友達も、結局エルゴは値段するけど長く使えるよと言っていました😭✨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

サマーは本当に伸びないです😂普通のタイプの方が使いやすと思います🙆‍♀️
    夏も使ってましたが布一枚なので、そこまで蒸れたりは無かったですよ!
    ただ、密着度がすごいので赤ちゃんと自分と汗だくにはなります笑
    密着度に関してはサマーでも変わらずなので普通のでも良さそうな気もします🤔

コニーだと洗濯とかもできないのがなかなか不便でした😂
    でも寝かしつけは本当に楽ちんですよ😊💕

そうなんですよね😂エルゴ高いですよね😂合う合わないあるかもですが、ご友人の方と同じように私も長く使えました!

• 2月3日
  • Na

Na

詳しく教えていただいてありがとうございます🥺🙏✨
    コニー購入するならオリジナルにしようと思います💞

やっぱりよく眠ってくれるっていいますよね!!
    寝かしつけながら携帯くらいならできそうだし😂😂

• 2月4日
たそ

同じく車必須の田舎者です😂
うちはベビービョルンとコニー利用してます◎

誰かと買い物行く時や健診等はささっと着用できるコニーがいいですが、一人で出かけるときはベビービョルンじゃないと不安です💦

私も最初はコニーだけでいけるかと思ったのですが、コニーは支えがないので首座り前だと片手塞がっちゃうのと腰の負担が、、

友人の勧めでベビービョルン購入しましたが、負担も軽減し両手あくので家事の時も役立ってます◎

コニーもベビービョルンも数回練習すれば着用簡単ですよ!
ちなみに当方161cm50kgで、旦那も使う為Mサイズにしました。
仰る通り伸びてきましたが、子どもも成長してるので問題ないかなって感じです🙆‍♀️

• Na

Na

ありがとうございます🥺🙏✨
    場面によって使い分けるのが一番よさそうですよね!
    抱っこ紐使用時間にもよりますが、ベビーカーなしで抱っこ紐メインならそれこそコニーだけはきついかもですよね😭

ベビージョルン調べてみたらMINIがシンプルで使いやすそうで両手も使えるしめっちゃいいなーって思いました!!🥰🥰

• 2月4日
ほほ🔰

コニーサイズ難しいですよね💦
肩の負担や、安全性もあるのでそういうスリング系はセカンド抱っこ紐として使用するのをおススメです!
私は長時間のお出かけはエルゴ使ってます!😆

コニーは近いお出かけや、軽く家事する時便利ですが、
サイズ選びに失敗してしまったので💦
似ている形でサイズ調節できるタイプのスモルビを見つけて、スモルビ使ってます!
サイズ調節できるので洋服の厚さに合わせて使えるし、どんどん大きくなる子供にもサイズ関係なく、旦那とも一緒に使ってるので助かってます😭