※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

めまいの原因について、ストレスや疲れでもなりますか?今日病院行ったん…

めまいの原因について、ストレスや疲れでもなりますか?
今日病院行ったんですけど、耳の方からのめまいだね!と言われ、でも耳はぶつけたり何もしてません。
疲れやストレスでなるなら、心当たりがあるので…

コメント

ひろ

耳に外傷があって、とかではなくて、メニエールということではないですかね?
メニエールは疲れやストレスで誘引されやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にお医者さんから、メニエールだと言われたわけではなかったんですが、今調べたらほぼ当てはまりました😭

• 2月3日
すみっコでくらしたい

疲れやストレスから色んな病気でめまいに繋がると思いますよ。
自律神経のみだれだとかメニエルなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経の乱れ、全部の症状あります😫今度時間作って、きちんと病院行ってきます!

• 2月3日
おにく

もし耳石がはがれてのめまい(良性発作性頭位めまい症)ならば、なにもしてなくてもなりますよ。
耳をぶつけたからなるというわけでもないと思います。(少なくとも私はそうでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った先が内科で、詳しい検査は耳鼻科なんだよね~と言ってたのが、きっとその事なんですね!
    グルグル回るというより、ぐわんぐわん歪む?感じでした😱

• 2月3日
  • おにく

おにく

動くとめまいがするなら、良性発作性頭位めまい症ですよ。
    1番ひどい時は、まるで沈むスポンジの上を歩くようなかんじでまっすぐ歩けませんでした。
    再発する可能性が高いのが難点ですが、メニエールより断然マシかと...
    メニエール病だったら、程度に差はあれど本当に大変ですよ。
    ちなみに、めまい患者の割合ではメニエールは少なく大半が良性発作性頭位めまい症だそうですよ☺️
    お大事にしてください✨✨

• 2月4日