※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ママ友から借りた子ども向けDVDにお返しに悩んでいます。高価なものは気を使うし、何も用意しないのも気が引ける💦皆さんはどうしますか?

ママ友さんに子ども向けアニメのDVDを貸して頂きました。
こちらからお願いしたわけではなく、娘が観たがっていると私がグループ内で話しているのを聞いて、気を利かせてくださいました💦
思いがけないことで、お気持ちはとてもとても嬉しいのですが、お返しに悩んでいます🤔

レンタルすると400円弱するらしいと、みんなで話していたのを聞いて持ってきてくださったので、あまり高いものをお返しすると、かえって罪悪感を抱かせてしまうかもしれない…と悶々としています。

かといって、何も用意せずDVDだけをお返しするのも、それはそれでどうなんだろう?とモヤモヤして💦
皆さんならどうされますか??

コメント

ポケ

DVDだけ返していいと思いますよ!
普通はお返し期待しないと思います😅

• にこ

にこ

そうなんですね💦
    ママ友さんとのこういったやり取りは今回が初めてで😅
    コメントありがとうございます!

• 2月3日
  • ポケ

ポケ

私は以前貸した側ですが、DVDだけ戻ってきましたし、私自身も特に気にならなかったです。むしろ、もしお返しもらってたら、勝手に(善意で)貸しただけなのに気を遣わせちゃって申し訳なかったな、もう貸すのやめよう。って思ってたと思います💦

• 2月3日
  • にこ

にこ

やっぱりそうなっちゃいますか…💦
    罪悪感?をもたせてしまうのは申し訳ないですね😵
    お家の中で何か探してみて、なければDVDを返すだけにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月4日
うらりん

ママ友さんのお子さんは何歳ですか?
又、食にこだわりとかありそうですか?
なさそうであれば小さいパックのジュースとか、コンビニとかで売ってるクッキーとか…手のひらサイズくらいのものなら、返された時も荷物にならず、その程度なら気を遣わずに済むかなーと思います😆

もちろんなくてもいいと思います👍️✨

• にこ

にこ

ママ友さんのお子さんは5歳です。
    お菓子類は分かりませんが、食事は割と偏食な方で、毎日頑張っていると聞いています🤭
    手のひらサイズで、なるべく400円以下の物が良いですかね💦探してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月3日
  • うらりん

うらりん

借りただけだし減るものでもないので、なにもなくてもいいと思いますよ😃
    今さらですが、5歳なら折り紙とか鉛筆とかどうですか?
    家にももちろんあると思いますが、折り紙なら100均でキラキラのものとか、鉛筆ならあってもこの先使えるし✨

• 2月3日
  • にこ

にこ

「家にももちろんある」で、うちにも何かプレゼント向きの新品があったかも…と思い至りました👏
    お家の中で何か探してみて、なければDVDを返すだけにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月4日