※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳児の子育てでイライラしています。我儘で片付けや食事が難しいです。旦那も頼りにならず、壁にぶつかっています。5歳になったら落ち着くでしょうか。

4歳児の子育てからノイローゼ?になりかけてます。
4歳になってから生意気になり、我儘がすごいです。
片付けも嫌、ご飯食べるのも嫌、服着替えるの嫌
第二のイヤイヤ期きてます。
どう接したらいいか分からず、ただイライラして
早くしなさい!と怒鳴りがち。。こんなんでいいのかな。。
可愛い所もいっぱいあるけど、ムカつきます。。
旦那なんてでっかい子供みたいなものであてになりませんし
4歳児の壁ってみなさんどう乗り越えましたか?
5歳になったら落ちつきますか?

コメント

ぴかちゅう

まだ乗り越えてませんが、
分かりすぎてつい
コメントしちゃいました😭
我が家も反抗期だし
毎日長女と親子喧嘩してます🤮

  • ママ

    ママ

    私も毎日喧嘩しています🤯
    男の子なのになぜか口が達者で、上から目線に偉そうに言ってきます。。
    小さい時は反抗期が全くなかったのに急にくるんですね🤮

    • 2月3日
まいまい

わがままな息子達に効果があった事なんですが、〜して!と何度言っても動かなかったりイヤイヤ言う時は、''絶対食べないでね!"とか起きないで!片付けしないで!とか逆の事を言います😂👌
イヤイヤ言って欲しくなかったら、もっと!もっとイヤイヤ言ってよ!ほら!早く!とか言うと"え?なに?どうゆうこと?"とこどもは戸惑って案外スムーズにいきます🙌🏻

一度やってみてください!面白い反応が見れると思います😊

  • ママ

    ママ

    さすが先輩ままさんですね!
    その手は思いつかなかったです😳
    一度言ってみます!!
    育児も楽しさがないとですよね😂

    • 2月3日