※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
その他の疑問

今の小学生は、小さい頃の写真を学校へ持っていく事ありますか?私が小学…

今の小学生は、小さい頃の写真を学校へ持っていく事ありますか??

私が小学生の頃は成長記録を発表する授業があり、
赤ちゃんの時、3.4歳、5.6歳、今、の写真を用意した記憶があります。

実家はデータを現像してあったので、気に入ったものを持って行ってましたが、私は娘の写真はアルバムなどにしてしまっており、写真として現像していません。
データとしてDVDなどにおとしてもそれが壊れれば終わりですよね…
皆様はお子様の幼少期の写真どうされていますか??

ふと気になったので質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

コメント

▶6人の怪獣

5年生と3年生が居ます!😃
2人とも持っていきました!
うちはSDとパソコンにはいってるので、印刷して持たせましたよ☺️

• sairi.

sairi.

今もいるんですね!!
    ありがとうございます☺︎

• 2月4日

自分の小さい頃のアルバムがあり嬉しかったので、私も子供にアルバムを作ってあげたいと思っています😳
正直データやDVDなどにして振り返る機会はあまりないと思います🤭

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!
    現像したアルバムのが確かに振り返れますね!

• 2月4日
yumichi♡3児のおかん♡

2年生のときに写真持っていきましたよ!
うちはパソコンとSDに入ってます!

• sairi.

sairi.

いるんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

2年生の生活科の単元で、赤ちゃんの時から今までを振り返る学習があります☺️✨
写真がない子は絵を描いていましたが、やはりなんとも寂しそうで…
写真があれば嬉しいと思います🥺✨

データをいつでも現像できるのであればデータのままでも大丈夫だと思いますが、壊れた時が怖いので、私はアルバムを作っています😊💕

• sairi.

sairi.

たくさん撮っているので持たせてあげたいです!壊れた時を考えるとアルバムのが良さそうですね!

• 2月4日