※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

スーパーでおもらし。泣いた娘をサービスカウンターに連れて行く途中、おしっこを広げてしまい、大騒ぎ。後悔と落ち込み。店への行きづらさ。共感を求めています。

お子さんが、スーパーや公共の場でおもらししたことってありますか?

今日、保育園からの帰りに、ショッピングモール内のスーパーに寄って、レジも済ませてさあ帰ろうというときに、娘が突然泣き出して、「出ちゃった😭」と言いました。

おしっこが大量に出てしまっていました。
床はビショビショ。乗っていたカートもビショビショ。
娘は大泣き。

ショッピングモールだから、お客さんが多くてレジの人も忙しそうで声をかけられない。
100メートルくらい離れたサービスカウンターに言いに行きました。
でも、カートで移動したため、娘のおしっこをサービスカウンターまでの道中、広げてしまいました😰
スーパーのフロアは、大騒ぎになり、辛かったです😵
娘も辛そうでした。
その場から動かずにじっとしておけば良かったと、後悔しました。
家にいったん帰ってからスーパーに行けば良かったとも思いました。
もう、とにかく帰宅後も落ち込みが止まりません。自分を責めてしまいます。

帰宅途中にあり、いつも利用している店なんですが、行きづらくなりました。

とりあえず、共感してくれる人、募集中です😢⤵️⤵️(笑)

コメント

ままり

つい先日やられました😅
スーパーで買い物中です。
たまたま品出しの店員さんが通ったので「すみません…」とその場は動かず拭いて貰えましたが💦
焦りました💦
でも子どもに「お姉さんにごめんなさいして!」と言ったら「やだぁお母さん!良いのよ!お嬢ちゃん大丈夫よ〜ママだって小さい頃は同じだったんだからね〜」と言ってくれて救われました🙏

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

ままりさんも、スーパーだったんですね。焦りますよね😞💦
    その店員さん、優しくて素敵ですね✨
    私の場合、店員さんの対応が冷たかったので、余計に辛かったです。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん気にすることないです!きっとあらあら大変、わかるわかるよー!って思ってくれてる方が大多数だと思います😣娘さんのフォローだけしとけば十分!
自分を攻める必要もありません👍

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

ありがとうございます😭気持ちが軽くなりました。娘には、大丈夫よーと言ってギュッと抱きしめました。
    もう、自分も責めません。

• 2月3日

わっかります!!
うちの娘は年少ですが、とにかくギリギリまでトイレに行かず、よく漏らしてます😒💔
トイレまで行って漏らしたりなので、またか!!!!って感じです。
この前はオモチャ屋さんで、行きたいって言ったくせにもう帰るか〜〜なんて言い出して、戸開けようとしたら漏らしました!
雪や雨で滑らないようマット敷いてたし、すぐ気づいてソッコー外だしたので、点々ぐらいしか汚さなかったですが、もう行けません笑

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

同じです!!いつもギリギリまで我慢します。何度も同じ失敗をします。
    今日のおもらしは、2リットル分くらいあったと思います😢
    点々ぐらいなら、許されると思います😉

• 2月3日
もち

児童館で漏らされたことがあります💦
周りのお母さん方も先生も、子どもだからしょうがない!大丈夫だよ〜と言ってくれましたが申し訳なくて…😭
スーパーだと余計に…ですよね💦どうしたらいいか焦りますし😔

ペットシーツを持ち歩くのおすすめですよ!
とりあえず床だけでも、パッと被せちゃえば子どもおしっこ程度なら吸ってくれます🙌
その後はもちろん店員さんとかに報告します。
長女がもう漏らさないな、と確信が持てるようになるまで着替え+ペットシーツと袋は必須で持ち歩いてました🤔

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

児童館は、子供の為の施設だから、まだ周りが理解してくれやすいですよね✴️それでも、お漏らししたら、申し訳なくなりますよね😞💦

ペットシーツ、買ってみます。すごい吸収力ですね!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳前くらいの時に、
歯医者のキッズルームの絨毯に大量に漏らしました😭😭

その時はキッズルームに誰もいなかったのですが、
すぐさま受付の方や衛生士の方々が拭くのを手伝って下さり、
なんとか大丈夫だったのですが、今思えば絨毯だったし、
染みてますよね…😭😢

対処して頂いた方々、
みなさん、
『大丈夫です!気にしないで下さいね🥰』
と笑顔で言ってくれたので、
ほんとに心が軽くなりました💦

大丈夫です!
ペン子さんが思っている以上にお漏らししている子はたくさんいます‼️

今日はお疲れ様でした!
そして、オシッコ漏らしたお子さんにもたくさんハグしてあげて下さいね〜🥰
(もう、たくさんハグしてると思いますが💦)

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

同じくらいの歳のときですね。
    歯医者のスタッフさん、みんな優しいですね✨それは、救われますね‼️

そして、ありがとうございます💓私も、心が軽くなりました。涙が出そうです😢
    娘には、漏らした直後と帰ってから、ハグしました🤗

• 2月3日