※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

長男が普段は鈍感だが、最近は高性能な背中スイッチを持っている。恵方巻きと緑茶で興奮し、母親は疲れている。明日からはノンカフェインに切り替える。

いつもだったら、夜の背中スイッチは鈍感な長男なのに。
昨日今日となかなか高性能…
今晩はあきらめて腕枕で寝ます。

やはり恵方巻きに合わせて二日連続で緑茶を飲んでしまったせいかな。緑茶が好きだし、お茶葉が古くなるのが耐えられなくて。
でも2日間で600ml×2はやり過ぎた😂
今夜からノンカフェインに戻します!

いやぁ…高性能の背中スイッチを搭載したお子さまを育ててるお母さん方、お疲れ様です!!

コメント

あいうえお

高性能背中スイッチというワードセンスに思わず笑ってしまいました!良いですね👍
うちの娘の背中スイッチはかなり鈍感というか、ほぼベビーベッドで自分で寝てね状態だったので、抱っこ好きなお子様のお母様を本当に尊敬してます!
くろまる様もお疲れ様でした!😂ゆっくりしてください🍀

• くろまる

くろまる

お褒めの言葉をありがとうございます😁
    本当に、抱っこ好きなお子様のお母様のご苦労は図り知れないですよね。
    そしてわが子には、このまま親孝行であってくれ~、と願わんばかりです。

芙さんも1日お疲れ様です。これから悪阻などでお辛い日々も続くかと思いますが、ゆっくりお休みなさって下さい🍀

• 2月3日
みなとまま

うちの子も性能良すぎて試行錯誤の毎日です。😭
いかにだっこされてるかのように寝かせるかを色々試していますが最初は横抱きからそのまま腕枕で当分一緒に寝て3時間くらいたったくらいでゆっくり手を引き抜き、あとは包むように手を回してあげて、変にトントンすると起きてしまうのでそれだけです。それでも起きますが、前よりだいぶ起きなくなってきました👍 ずっと抱っこはきついですが、そのまま座って抱っこしたまま寝ることしばしばあります💧

• くろまる

くろまる

もうすぐ2歳のお子さまに、3時間も腕枕のままで我慢されてるんてすか!!
    物凄い根気強いですね!

きっとみなとままさんの抱っこが心地よくて、離れたくなくなっちゃうんですね☺️
    本当にお疲れ様です🍀

• 2月3日