※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳半の子供がお茶・水が苦手で、水分補給が困難です。色々な方法を試しましたが、吐き出してしまいます。フォロミ200ml×4回で水分摂取を補っていますが、他に対策はありますか?

【お茶が飲めない場合どうすれば良いですか?】

一歳半の子供がお茶・水が苦手で
水分補給が全てフォローアップミルクです。

下記のことは何回か試しましたが
全部吐き出します

・コップで飲んでみる
・ストローマグで飲んでみる
・色々なお茶(十六茶、とうもろこし茶、ルイボスティー、黒豆、番茶、その他にもベビーが飲めるお茶系は全て試したと思います)

水分とれないのは良くないと思ったので
フォロミ200ml×4回あげちゃってます、、、
ごはんはレトルトなので、
水分あまり含まれて無いと思います。

何か他に対策ありますでしょうか?!

コメント

ちい子

ジュースは試してみましたか?
🥺💦

  • み


    果汁系試したのですが
    出しちゃいます💦
    もし飲めるとしたらジュースあげちゃってもいいんですかね?

    • 2月3日
  • ちい子

    ちい子

    下の子もなかなか麦茶飲んでくれなくて、りんごジュース薄めてあげてました😂
    水分取らないよりマシと思って💦笑
    甘味料が入ってる「なっちゃん」とかもダメですかね?

    • 2月3日
  • み

    なっちゃん、あげたことないです!
    麦茶はもう今は飲めるのですか?

    • 2月3日
  • ちい子

    ちい子

    今は結構飲むようになりましたが、食事中のみしか飲まないです💦
    なのでおやつの時に薄めたジュース200mlぐらいを2回あげちゃってます😂
    今は冬なのでそこまで気にしてないですが夏までにはどうにかしたいですよね😭

    • 2月3日
  • み

    全部で一日に食事に含まれる水分以外で何mlくらい水分あげてますか?

    • 2月4日
  • ちい子

    ちい子

    麦茶は1日300mlは飲んでますかね💦
    毎食とお風呂後に200ml麦茶用意しますが、半分は飲んでます!
    それにプラスおやつにジュースを200mlを2回です!
    ジュースなら一気飲みなんですけど、麦茶はなかなか😅

    • 2月4日
  • み

    じゃあ、700mlくらいですかね?
    同じくらいです!よかったです✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

ジュレタイプの物はどうでしょうか?

  • み


    甘い感じのやつですかね?
    あげたことないです!
    もし飲めるとしたらあげちゃっていいんですかね?

    • 2月3日
はじめてのママリ

お水温めてみてもダメでしたか?
ジュースに慣れるとジュースしか飲まなくなっちゃうと聞きます💦

  • み


    お水あたためてもダメでした😱

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクをやめてみて、お茶や水を根気強くあげるのは厳しいですかね?💦
    ご飯のときにお味噌汁やスープを飲ませるようにするなど。

    • 2月3日
  • み


    口に含んですぐ出しちゃうので難しいですね、、

    • 2月3日
deleted user

お茶ゼリー作ってみるとか、、?
私の勤める病院では水分がとれない患者さんに、麦茶で作ったお茶ゼリーをあげています!今ふと思い浮かびました😂!笑

  • み


    お茶ゼリーには砂糖とかいれるんですかね??

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では麦茶そのままで作ってました!給食で作られていたので詳しくは分からないのですが、普通にゼラチンで固めてたと思います!
    私も食べたことありますが、美味しくはないです、、普通の麦茶なので😂💦
    でもそこまでたくさん試されているのであればゼリー状を試してみてもいいかもと思います😭

    • 2月3日
  • み


    砂糖ないと美味しくなさそうですね、、(笑)
    ありがとうございます✨

    • 2月3日
ママリン

牛乳やジュースはどうですか?
ジュースは砂糖不使用とかのを選べば罪悪感もましかな?と思いますよ✨
うちの子も水分あんまりとらないので、その頃はヤクルトを薄めてあげてました!体にもいいですし、ヤクルト自体が結構甘いのでかな~り薄めてたくさん水分とるようにしてました❗

  • み


    ヤクルトあげてもいいんですねー!ありがとうございます✨

    • 2月3日