※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新居浜市の泉幼稚園や愛光幼稚園に通われている方、教えてください。入園を検討しています。

愛媛県新居浜市の幼稚園について
・泉幼稚園
・愛光幼稚園
にお子様が通われている方、もしくは知り合いが通っていた方いらっしゃいますか?✨
入園を検討しており、どんな感じか教えて頂きたいです💓

コメント

ぱと

聞いた話ですが、泉幼稚園は食育に力を入れてるみたいですよ。玄米みたいです。あとは野菜を育てたり。。

泉幼稚園はtheキリスト教の幼稚園って感じで毎週礼拝ありますし、入園説明会に参加した時はいきなり聖書を先生が読み始めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    食育に力を入れているみたいですね!
    給食HPで見ましたが美味しそうでした😳

入園説明会に参加されたのですね!
    いきなり聖書はびっくりしますね😂

菊本も少し気になっているのですが、愛光と泉幼稚園で迷っていて💦

ぱとさんの息子さんは幼稚園に通われてるのですか?
    もし差し支えなければ、今の幼稚園に決めた理由を教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

息子は幼稚園です!
    決めては満3歳から入れること、園バスがあり、できるだけ給食があること、延長保育があること、親の行事への参加や集まりが少ないことが決めた理由です(*´˘`*)♡

泉も迷いましたが、がっつりキリスト教なのと庭園が狭いことが気がかりで結局やめました💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏✨
    私も同じところが気になっています!
    特に給食と親の参加が少ないのはすごく魅力的ですよね😳
    あと、満3歳入園までに一時預かりも利用できたらいいなと思って可能なところをチェックしています☺️

がっつり宗教も微妙ですよね💦
    マリアは候補から外したのですが、モンテッソーリ教育もありながらのびのびの愛光も気になるし。。というところです😅
    ハッピールームで頂いた資料見たり、園庭開放行ったところもあるのですが幼稚園選び悩みますよね😱

• 2月4日
  • ぱと

ぱと

めちゃくちゃ悩みますよね💦すごく分かります。それぞれの幼稚園にも長所がたくさんあるので、情報得れば得るほど迷ったり😅私なんて入園の願書出した後も悩んでました🤣『違う幼稚園にすればよかったかなー?』とか。

あとは本当に消去法です🤣知り合いの先輩ママさんには『どこ行っても変わらないよ!同じだからー🤣私なんてただ安い理由で選んだよ』と言われました💡

新居浜はハズレの幼稚園は聞かないので、どこを選んでも大丈夫ですよ❣️

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変遅くなってすみません🙇‍♀️
    本当にすごく悩みます💦
    ぱとさんもいっぱい悩まれたんですね😳
    私も願書出した後も悩みそうです😂

ママ友さんの経験談もありがとうございます✨
    4つから2つまで候補を絞れたのであと少し消去法頑張りたいと思います💪
    ハズレなしは心強いです🙏

大変参考になりました!!
    色々教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月12日
あや〜か

愛光幼稚園に姪が通ってますがとってもいい園ですよ😆
先生がよく見てくれます!
園長先生も子供みんなの名前覚えてくれてて、今日は何何して遊んでましたよ〜とか保護者の人に会ったら話してくれたり、のびのび通えてると思います✨

愛好幼稚園もキリストなので、キリストの行事ごとなどはちょこちょこあると思います☺️

給食はハローランチいけちゃんというところが作っててとってもおいしいみたいです💓
お弁当か給食か選べて、水曜は毎週パンの日でパンを持って行ったり、水曜でもどの頻度かは分かりませんがパンを自分で選んで買う日があると聞きました🍀

• あや〜か

あや〜か

追加ですみません💦
    あと縦割りクラスなので、同級生だけでなく上の子下の子とも関わりが大きくなるみたいです🌷

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    詳しく教えて頂きありがとうございました💓
    実際に通われているお子さんの話すごく参考になります✨

見学などに行って園の雰囲気など見てきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月4日