※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
サプリ・健康

コロナウイルスのワクチンについて皆さんの意見聞かせてください。私は…

コロナウイルスのワクチンについて皆さんの意見聞かせてください。

私は子供の頃から体が弱く、喘息持ちで薬によって何度かアナフィラキシーが起こるので4歳以降のワクチンはドクターストップで打ったことがありません。
なので今回もコロナのワクチンは打ちません。
夫も高血圧と喘息持ちで副作用が怖いから打たないと言ってます。

良く遊びに来る私の親は、父はワクチン打つと言っており、母は打たないと言ってます。

ファイザー社の公式で発表されてるHPをみたら、ワクチン接種後、他の人に感染するかどうかは不明と書かれているところがとても怖いと感じました。

不明ということは、副作用がでなくても無症状の状態で人にうつす可能性があるということですよね?

母も高血圧持ちで肝臓病があるので、とても心配です。

別に住んでるので、強制的には言えませんが、皆さんならワクチン打つか打たないかということに対して何か親に意見しますか?
また、みなさんはワクチン打ちますか?

コメント

インフルエンザと同じで、ワクチンを打っても絶対罹らないってことではないと思います。なので、無症状で他人に、っていうのもあり得るかと。

私の両親も打つと言っていました。きっと子育て世代の若い世代と感覚は違うんですよね。私も最初はワクチン怖いと思ってましたが、いまでは打ってもいいかなと思ってます。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

貴重な意見ありがとうございます。
    やっぱり可能性はありますよね。
    私は引き続き引きこもり生活&父がワクチン打ったら私の家に3週間立入禁止にしようかと考えてます。

• 2月3日
ありす

私も悩んでいます💦
副反応がどう出るがまだ未知ですし、免疫もつくのかすら微妙ですよね😅
私は医療者なので職場的には打っていた方がいいのかーと思っているのですが、まだ悩んでいます😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですよね。
    免疫ついても1年ももたないような話もありますし、その度に打たなきゃならないなら、副作用もその度にビクビクしなきゃというループにもなりますよね。
    やっぱり一番未知なのが怖いですよね。

• 2月4日