※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

ご飯を食べる時にテレビをつけるか、ご飯の時間を楽しくする方法について相談です。子供に楽しいと思わせるにはどうしたらいいでしょうか。

こんばんは☺️
みなさんご飯を食べる時ってテレビつけてますか?
ご飯に飽きちゃうので途中からテレビをつけちゃいます💦

あと、ご飯の時間を楽しくする方法?っとかありますか?🤣
子供にとってご飯の時間が楽しいと思って食べて欲しいのですが、具体的にどうしたら楽しいんでしょうか(笑)

コメント

月

私は逆に食べてくれるのでテレビつけてます😂ほんとは良くないと思いますが、テレビに夢中になってる間に口に放り込んでます😥

• もぐ

もぐ

わかります🤣!!
    ゆっくりですが見ながらお利口に食べますよね(笑)

• 2月4日
ポケ

つけないです!
ご飯に飽きてそうなら、ご飯終わりにしてます。
私の場合は、ご飯の時に童謡とか音楽流してます。で、ご飯の進みが遅くなってきたかな?と思ったら、しまじろうのスプーン列車してあげると喜びます💓

• もぐ

もぐ

テレビはつけてないんですね☺️
    たしかに、楽しい音楽とか流してみます♡え、しまじろうのスプーン列車とはなんですか??😳

• 2月4日
ママリ

YouTubeのベイビーバスとかスーパージョジョのご飯系の歌の動画を見せてます😂スマホやiPadをテーブルに置いて。あくまでも食べない時だけですが😂でも動画見てない時もその動画の歌を歌うと楽しそうです♪

• もぐ

もぐ

歌を歌ってあげるんですね😆
    明日やってみますー🙆‍♀️♡

• 2月4日

ご飯だからと敢えて消したり、つけたりはしてないです☺︎
ご飯中、テレビがついててもとくに誰も観てないです😅

ご飯に飽きてしまったら、食事を終わりにします。
食べているご飯について、美味しい?とかこれは人参だよとかよく話しかけてます笑

• もぐ

もぐ

ぜーんぶは食べてなくても終わりにしますか?今追いかけてまであげています😣
    声かけですね!!お子さんと一緒に毎食ご飯は食べてますか?🍚

• 2月4日

退会ユーザー

終わりにします!娘の場合、遊び始めるので、そこからあげてもどうせ食べないので😅たまに泣くときもありますが、座って食べないとあげないよと何度も言い聞かせてます☺︎

朝はバタバタなので、ひとりで食べさせて、その様子を何かしながら見てることが多いです😅
    昼は保育園で、
    夜は一緒に食べます!

• 2月4日