※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
産婦人科・小児科

蟹江町周辺での小児科医を探しています。予防接種を受けるため、広域予防接種の手続きが面倒で迷っています。他に通われている小児科を教えてほしいです。

愛知県蟹江町周辺でお勧めの小児科ありませんか?
生後0ヶ月のこどもがおり、
今後のかかりつけ医と予防接種を受ける病院を探しています。
出産は中川区の野崎クリニックでしたので
予防接種は野崎さんの小児科でしようかなとも思うのですが
名古屋市なので広域予防接種の手続きが必要で
保健センターに行かないといけないので面倒だなと
迷っています。
蟹江の他、津島、あま、弥富等周辺で
通われている小児科教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

c&m

こんばんは🌙
私はあま市在住で、津島市の
まえだこどもクリニックに
通っています👧🏻
男性の先生で、最初は少し冷たい感じもするかもしれませんが、的確にテキパキとこなしている印象です!
予防接種で怖くて痛くて泣いている子供に対して、「〇〇ちゃんありがとうね〜ばいばーい」と声もかけてくれます☺️
看護師さんも優しい方ばかりです✨
ただ予防接種は、曜日時間枠が決められています。そして人気がある小児科なので、予防接種は混み合います。早めの時間に受ければ、ほぼ待つことなくスムーズにできます🎵

• mamama

mamama

病院の雰囲気まで細かく教えていただきありがとうございます✨少し自宅から離れていますがアレルギー科もあり今後かかりつけ医を選ぶのに気になりました☺️検討します、ありがとうございます☺️!

• 2月5日
あーさ

弥富市に住んでます😊
すずきこどもクリニックに通ってます🙌男の先生で泣いてた長男が唯一泣かなかった先生なので、7年程すずき先生にお世話になってます。水曜日は休診なので、水曜日にどうしても必要ならとびしまこどもクリニックに行ってます。
日比クリニックも人気あって気になってますが、小児科の先生が週の後半しか居ないのでそこが気になって行けてないです😂

• mamama

mamama

すずきこどもクリニックさん、保健センターでも教えてもらいました!先生の雰囲気とかこどもとの相性大事ですよね🥺自宅からそう遠くないので検討してみます☺️ありがとうございます!

• 2月5日
たんぽぽ

蟹江の増田医院で予防接種打ってます!
普通の診察時間の30分前に予防接種限定の時間があるので人も少なくて、キャラクターのポケットティッシュもらえるんで子供は喜びます😂

• mamama

mamama

予防接種だけの時間があるんですね!蟹江は小児科専門医いなくて迷ってましたが予防接種だけの時間があるなら一般の患者さんと時間ずらせるしそちらで受けてもいいなと思いました✨検討してみます、ありがとうございます☺️💓

• 2月5日

蟹江に住んでますが
弥富の日々クリニックさんに
ずっとお世話になってます!

先生がとってもとっても
親切で なんでも聞けます😣
注射頑張ったらおもちゃがもらえます🥰

• mamama

mamama

お返事遅くなってすみません💦教えてくださりありがとうございます✨
    親切な先生がよかったので検討してみますー🥺!おもちゃもらえるならこどもも頑張れるしいいですね🥰

• 2月17日
♥

あま市に住んでる時は
あま市の横井クリニックという所に通ってました!!
予防接種はずっと野崎クリニックです!

• mamama

mamama

お返事遅くなってすみません💦
    予防接種は野崎さんだったんですね!私もとりあえず予防接種は野崎さんでスタートして今後小児科は変えていこうかと考え中です!同じような方がみえて安心しました✨ありがとうございます☺️

• 2月17日
きのこの山

私も蟹江に住んでます😊
蟹江ではないのですが
飛島子どもクリニックに通っています😇
先生もとても優しいですよ♪

• mamama

mamama

蟹江にお住まいの方から聞けてありがたいです✨ありがとうございます🥺飛島こどもクリニック、保健センターの方も教えてくださって気になってました!検討してみます✨

• 2月17日