※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義母が1年前に冷凍したグリンピースを娘に食べさせたけど、保存期間は1ヶ月だとネットで書いてある。大丈夫でしょうか?

義母が1年前に冷凍したグリンピースを娘に食べさせてたのですが、大丈夫ですかね?
ネットで見ると冷凍の保存期間は1ヶ月って書いてありました…😨

コメント

はじめてのママリ🔰 

あー私なら気にしませんね😂

• mama

mama

義母だからイライラするのかもです(笑)

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私、お腹の子は女の子ですが今子供2人とも男の子なのもあって、義理のお母さんだからという理由でイライラというか嫌いだってことが特にないんですよねー笑
    自分がされたら嫌なので😂
    他人なんだから価値観や考え方違って当たり前だしって😂
    パート先のおばちゃんくらいの感覚で接すると結構楽です😂😂

• 2月3日
  • mama

mama

すごいですね👏🏻
    私は妊娠してから毎日義母にイライラしまくりです🤣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

結婚当初は価値観の違いにモヤッとしたこともありましたけど、よく考えたら自分も同じ立場になるわけだし、育った環境が違うんだから価値観違うの当たり前だわ、、、
    と思ってそれからは何か合わないなーってところがあっても気にしないですね🙄
    あ、でもこの間県内ですが1時間半かけてうちの子達連れて遊びに行こうと言われた時は「緊急事態宣言出てるんだからダメですよ、子供達だけじゃなくてお母さんお父さんも!」って結構キツめにいっちゃいましたねー笑笑

mamaさんのグリンピースの件は…そもそも私が気にしないタイプすぎて😂

• 2月3日
  • mama

mama

不衛生なところ以外はいい人なんですけどね😞
    私の母はそういうところしっかりしてるので余計に気になっちゃうのかもです💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、でもあれですよ、私の義母の場合私がいいと言ってないものは私のいない時でも与えない人なので信用できるのが大きいです!
    そんな姑になりたいです😆❤️

• 2月3日
ns

無理ですね。 ありえません

• mama

mama

やっぱりあり得ないですか😭💦
    娘に何もなきゃいいんですけど…
    これからは変なもの食べさせないように気をつけて見てようと思います😭

• 2月3日
  • ns

ns

もしなにかあったら
    責任とれるんですか🥺って
    思いますね😂笑 
    何もないと思いますけど
    子供は わたしの!私の子供なので!!!!!笑 
    それを1番に理解してほしいです。笑

• 2月3日
  • mama

mama

義母の子じゃないですもんね😅
    勝手なことしないでって旦那から言ってもらいます💦

• 2月3日
  • ns

ns

旦那さんのほーが気にしてる感じでゆってもらうと🙆‍♀️ですよ!笑

それいつの?そんなんあげらんといて〜俺気になるタイプやから〜 てきな感じで😂
    全てはだんなさんのせぇにして、旦那さんがうるさいんです。など。笑 

• 2月3日
  • mama

mama

それいいですね!!
    それなら嫁姑関係は悪化しませんもんね😆👏🏻

• 2月3日
  • ns

ns

うちは全て旦那に言わせてます。笑 そして、姑にも◯◯が厳しくて😭 賞味期限とか冷凍物も期限ですごく言われます😭とか 笑
    同じスプーンつかったらだめ!とか お菓子はあげすぎたらだめ!って全部携帯で検索したり本読んだり調べたりして言われるんです〜。とか😂笑 旦那にもしっかり教育してます。笑

• 2月3日
はじめてのママリ

大丈夫とは思いますが
私は絶対嫌ですw

• mama

mama

まぁ何かあってもお腹壊すぐらいだとは思いますが、やっぱり嫌ですよね😅
    え、去年の春に冷凍したやつ?!って思っちゃいました(笑)

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母はまじで何食わしてくるかわからんからほんまに怖いです笑
    賞味期限切れてたり、
    息子がまだ1歳の時に
    コーヒー飲まそうとしてました笑笑

• 2月3日
  • mama

mama

そういう世代なんですかね😅
    冷蔵庫や冷凍庫から、これいつのやつ?っていうのが大量に出てきます😂
    恐ろしいですよね(笑)

• 2月3日