※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児で、心疾患があって、保育園に通われてる方いらっしゃいますか?どんなことに注意されてますか?

乳児で、心疾患があって、保育園に通われてる方いらっしゃいますか?
どんなことに注意されてますか?

コメント

はじめてのママリ

心疾患ありますが、特に注意することはなく、普通に過ごして大丈夫と言われてるのでそうしてます!
虫歯はできないようにきをつけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり虫歯菌、気にされますよね。
    手術予定ありますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はないです!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私もないのですが、完全にまだ塞がってないので心配です😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は3ミリで塞がるかも塞がるかもと言われてましたがまだ塞がる気配がなく、このまま空いたままになる可能性が高いです💦
    うちは夫も穴があいてて4ミリあいたまま手術せず成人になりました。しかも虫歯が多いです😅

虫歯については、今は違うところに通ってるのですが、今後小児歯科専門医にしっかり見てもらうつもりでいます!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですね、小児歯科に私も相談してみます😭
    ご主人、虫歯多いんですね😅でも大丈夫そうで、私も少し神経質になりすぎてたかもしれません😂
    娘さん、早く塞がってほしいですね🙏

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児歯科の看板だしてても、専門医とは限りません。歯科医の免許があればどんな看板でも出せるんだそうです。
    小児歯科専門医は、医師免許とは別に小児歯科学会が専門医と認定した方だけが名乗れます。
    小児歯科専門医で検索すると、認定うけた方々が一覧表がでてくるので調べてみて下さい😌

最初それを知らなくて、小児歯科の看板だしてるところにいったんですが、調べたら専門医ではありませんでした💦
    色々調べたら、専門医じゃないところにかよってて、3ヶ月毎に検診受けてたのにちゃんと診てもらえず、虫歯だらけになったお子さんもいると知って、専門医へ切り替えようと思っています!

長々と書いてすみません😅

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥調べてから行くことにします❗️外から見てもわからないですよね😣
    虫歯菌は怖いので、専門医の話聞きたいです😞

本当に、色々教えて下さり、助かりました😢ありがとうございます🥰

• 2月4日