※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの子供がいて、いつまでミルクを飲ませればいいか悩んでいます。牛乳の代わりに何を飲ませればいいでしょうか?

牛乳アレルギーの子は
ミルクいつまでのませましたか?
うちのこは牛乳アレルギーでして、
ミルクはまだのませてるのですが、
いつ卒業するものなんでしょう?
ミルクの代わりに牛乳?
だめですよね😭

コメント

ミニオン

牛乳アレルギーでもないですが、うちはまだミルクというかフォロミ飲ませてます😂
離乳食も良く食べるしミルクなくてもいいんでしょうが、いかんせんミルク大好きな子なので夜だけあげてます😃
害があるわけではないので、終わったらちゃんと歯磨きするしいっかなぁ〜くらいの気持ちですが😅

• れあ

れあ

ありがとうございます!!
    フォロミのまれてるんですね❤
    うちの子もミルク大好きっ子です!!
    まだまだ飲ませてもよさそうですね❤❤❤❤

• 2月3日
  • ミニオン

ミニオン

こないだ風邪気味で小児科行った時に先生に聞いてみたら、今すぐやめなきゃっていう訳ではないのでゆくゆくはやめられたらいいですねー的なゆるーい感じだったので飲ませてます🤣
    いまだにミルク見て狂喜乱舞してます笑笑

• 2月3日
  • れあ

れあ

そうですよね😢急にやめたら子どもたちも心の準備が!笑

うちの子もミルク大好きなので作ってるの見るとテンションあがります❤かわいいですね❤狂喜乱舞❤❤❤

ありがとうございました❤❤

• 2月3日
のん

病院からなんて言われていますか🙄⁉️
うちは乳アレルギーですが、蕁麻疹などではなく、湿疹やかゆみが中心なのでミルクもアレルギー向けではなかったし、牛乳も普通に飲んでます。慣れたせいか、まだアレルギー検査では陽性が出ますが症状は出なくなりましたよ🍀

• れあ

れあ

うちの子は小麦、卵、大豆、牛乳とたくさんアレルギーがありまして、
    少しずつ試している途中でまだ牛乳のことは何もいわれなくって😭
    ヨーグルトはたべさせてもいいっていわれました!
    うちの子も吐いたりとかはなく
    症状は口の周りが赤くなるくらいなんですよね。。
    次の病院が2月の終わりでまだまだなので、
    ちょっと飲ませてみよーかな!!っておもいました✩.*˚

• 2月3日
  • のん

のん

卵は生や半熟はNGでしっかり加熱するように指示が出ていますが、乳アレルギーについては我が家はほぼ放置に近いです😂
    ヨーグルト食べていいなら完全除去ではないので、1口ずつとか少しずつ試しても良さそうな気がしますけどね🤔⁉️うちはずっとずっと肌トラブルで皮膚が弱い、と思っていたら8ヶ月の時に乳アレルギーによるものだったことがわかり😅そのまま特に除去などせず来てます😅
    アレルギー陽性ってまだ出るけど娘もチーズ、ヨーグルト、牛乳大好きなので毎日のように食べてます💦

• 2月3日
  • れあ

れあ

そうなんですね✩.*˚うちの子はまだ卵はオーブンで加熱されたもの、食パンやらクッキーなどしかたべさせたらだめっていわれてて、
    アレルギーがあると
    色々大変ですよね😢

うちの子も肌弱いなーって思ってたらアレルギーでした😭😭

わたしも牛乳少しずつためしてみようとおもいます❤
    チーズも普通におやつでたべさせててなにもないのでいけそうですね❤

• 2月3日