※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

現在の室温と服装について相談です。暖房20℃で半袖ボディ+カバーオール、寝る時はコンビ肌着+カバーオール+スリーパーを着せています。暖房を消すと13℃になり、暖房の必要性や服装について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今の季節の室温と服装ついて

日中は暖房20℃ 半袖ボディ+カバーオール
寝る時は20℃ コンビ肌着+カバーオール+スリーパーの上から
もう一枚です。

暖房を消すと13℃前後になるんですけど
いまいち、暖房はいらないのか
服装はもっと着させてあげたほうがいいのか
暖房をつけているならもっと薄着にしたほうがよいのか
わからずです😅

皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

日中はエアコン23℃(室温20℃前後)長袖ロンパース+カバーオールで、寝るときはオイルヒーター20℃(室温20℃前後だけどオイルヒーターのほうが断然暖かい)で服装は日中と同じで毛布のみです😳うちも暖房つけないと12〜13℃でさすがに寒すぎてつけないの無理です( ; ; )

• haru

haru

ありがとうございます!
    なるほどですね(о´∀`о)
    タイマーとかにしてる方とかいらっしゃったりするんですけど、自分が寒くて24時間体制でつけてるんですよね😅

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

わたしもよくママリで寝るとき付けない人とかタイマーで夜中に切れるようにしてる人とか結構見かけてて、びっくりしました😅いくら赤ちゃんの体温が少し高めとはいえこの時期に暖房なしは厳しいですよね💦ほんとわたしも寒いので24時間体制です😂

• 2月3日
  • haru

haru

同じ人がいて安心しました。
    赤ちゃんが長く寝てくれるのであれば変に変える必要もないんですかね😅このままの感じで行こうと思います笑ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月3日