※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

子どもが暴れて泣いて困っています。夜遅くまで寝かせるのが大変で、他の子と比べて手がかかると感じています。

うちの子は思い通りにいかないとずっと暴れて泣きます。この時間からコンビニいくいくきかなくて困ってます。風呂も入れてないです、1回夜連れていくともう癖になりますよね。それもいけないけど、手に負えないくらい暴れて泣くのでほっとくと、それも全然きかなくて…
もう毎日寝るの23時半だし大変です。こんなに手がかかるのはうちの子だけだと思います。

コメント

コンビニに何買いにいくのですか?
毎日寝るのが23時半ということは朝起きるのが遅かったりします?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

遅いですよ。でも寝る状況作っても寝ないし。今もずっと30分くらい暴れて泣いてます、もう手に負えないです。

コンビニは特に何も買わないのに行きたいんですよ。

• 2月3日

退会ユーザー

体力ある息子さんですね😣
    どんな遊びして体力使ってますか?

• 2月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

公園2箇所いって朝からずっと遊んでも寝る時間はそこまで早くないです。
    今も静かな部屋で暗くしても全然寝ないですもん!
    絵本読んでる時に、あ、そうだっておもちゃのとこに行くくらいですよ??本人はもう数分で寝ますね、最近は!

• 2月3日

退会ユーザー

寝るまでが長いんですね!
    あまり普段しない遊びをしたらいいかもですね!

思い通りにいかないとずっと暴れて泣くとのことですが、気持ちの切り替えとか苦手で癇癪持ちですか?

• 2月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分精神的に何かあるのかなとかも思います。旦那が全然遊ばない人で、それでストレス爆発してるのかなとか…
    遊ぼうってゆっても、眠いとかねんといけんとか…早朝に起きるのは本当なんですけど目の前でYouTube見せるから子供もゲームしてーとか言うようなったし、おもちゃで遊んでくれてたらこんなことなってなかったですよね。

• 2月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

全て旦那の悪影響ですね。
    あたしもイライラしてますもん。いるのに何もしないとこ見ると本当イライラするからいない方が気楽ですね。

• 2月3日

退会ユーザー

うちの子も寝る前にYouTube見たりしてると寝るの遅くなったり、夜泣きしてたので寝る前は見ないようにしたらマシになりました!
    旦那さんに構って欲しいのかもしれませんね😔

• 2月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね!見てなくてもあんま遊んでくれないから本当困ります。2人の時はそこまでこんなに暴れて泣くとかはないですもん🙈💭

• 2月4日
おもち

朝は何時に起きているのですか??

コンビニは何か欲しいものがあるのですかね?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ただ車で出たいだけなんですよ。コンビニ行ったら風呂入るってゆって暴れてるんです。
    朝はゆっくりですね。8時頃起きてます。

• 2月3日
  • おもち

おもち

なるほど.......
    でも一度やったら毎日やられそですし
    なんなら車で寝ちゃったりもしますよね。

朝6時ぐらいには起こせないですかね。
    お昼寝なしで行けば
    もうこの時間には寝てくれる気がしますが
    毎日お疲れのようですし
    朝早く起きるのも
    こっちがしんどいですよね😔

• 2月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが夜でたらコンビニ行くのでテンション上がってもうドライブで寝ることはないですね。

そうなんですよ、毎日ストレス溜まってます。でも体力あるから仕方ないですよね、、お昼寝なくても23時まで土日は起きてます🙈💭

• 2月3日

大変かもしれませんが朝は早く起こして昼寝なし、が早く寝かせるための近道かな?と思います😭息子も遅寝が習慣になっていたので一気に生活リズム変えました。6時半〜7時半に起こして昼寝なし、にしたら寝るの7時半くらいになりました。
寝たくないからコンビニ行くって言ってる感じですかね?1日くらいお風呂パスしても全然いいと思います!この時間からコンビニ行くワガママは聞いてあげられないですよね…。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

6時半とかに起きても寝るの9時とかありましたもん😱😱
    もう落ち着いたんですけどなかなか寝ないですね。

• 2月3日
ちまこーい

早起きは試されましたか?一気に早起きは無理でしかないので、1時間早めてみるとか繰り返して朝方リズムにゆるーくでいいので、少しずつ切り替えみた方がいいかなと思います😊
3歳のイヤイヤはパワーがすごいですよね😭
娘が大変で検診で相談したら、そんな時期ですねでした😭
お風呂は1日なら入らなくても困らないので入らず寝かせます💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

3歳のイヤイヤ期だからですかね?言うことも聞かない、暴れて泣く、わがまま、、寝るのもなかなか寝ない。
    絵本読んでてもいきなり起き上がってどっか行くし、、

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

体力が有り余ってますね😭
習い事させてみては
どうですか???