※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居に疲れた.....。もう嫌。涙が止まりません。この感情もどこにもぶつ…

同居に疲れた.....。
もう嫌。涙が止まりません。

この感情もどこにもぶつけられなくて涙だけが止まらない。

何があったってわけじゃ無いけど、
日々の小さい我慢が積み重なってさっき料理のことで文句言われた時に爆発してしまった.....。
爆発といっても耐えきれなくて部屋でこっそり泣いてるだけだけど。

旦那のことも結婚してからどんどん嫌いになってく。
出産して同居してから特に。
たまに嫌いだったのがもうね、デフォルト嫌い。

そんな旦那とその家族と同居とか辛すぎるに決まってる。
なんか行動しないといけないのはわかってるけど、
でもその勇気は出ない。

可愛くてたまらない息子と2人だけで幸せに暮らしたいなー。
そうなれたらどんなに幸せなんだろう......。

質問じゃなくてすみません。

コメント

ママリン

同居解消の予定はないんですか😭??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2世帯住宅にリフォームする可能性はあります....。
    それまでの我慢ですかね。
    でも同じ屋根の下に変わりはないしきっと生きづらさは変わらなさそうです。同居よりマシ、と割り切るしかないですが。

    • 2月4日
s✳︎m

大丈夫ですか😢❓

旦那さんに素直に気持ちを打ちあけてみるとかは、難しそうですか❓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私のことなんて何も考えてないんです。
    結婚していろんなことがありましたが、不満を言う度に逆ギレされたり、そう言う考え方は嫌いとか言われてきました。
    人格否定されることちょいちょいあって、私は被害妄想かもしれませんがモラハラだと思ってます。
    この前方向音痴直せって言われました。直せるもんなら直したいわって言ったら、努力もしてねーくせに口答えすんなって言われました。
    次道間違えたらマジでキレるぞって言われました。
    運転するたび恐怖です。ヤバくないですか?

    私は旦那が好きだったから同居でもいい、結婚したいって思ったけど、今は好きじゃないし、信頼もしてないです。

    長くなり申し訳ないです....。
    そんなこんなで旦那に話しても話が面倒になるだけだし、人格否定されて傷つくだけなの目に見えてるので何も話したくないんです。

    • 2月4日
ママリ

大丈夫ですか?
慣れるのと義家族を受け入れるのでも大変なのに💦
溜め込まず、吐き出して自分を大切にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    優しいお言葉にまたまた涙が出てしまいます....。
    同居してなかったらいい関係気づけたんだろうなって思ってしまいます。旦那の家族との同居って、本当にメリットないですね😢
    今のところ後悔しかないです。

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    実は私も同居のような感じなんです。昔の考え方の家なので、嫁は言うことを聞く人形なんだと感じました。意見を言えば(自分の生活に関わることなのに)「住み始めて数ヶ月やのによく言えるな。」とバカにした感じで旦那から言われました。義母は怒り他の子供達に連絡し不満を言い、私はここは誰も守ってくれないと思いました。

    一緒に住んでいなければ上手くいったかもしれません。でもこんな家族ばかりではないと思います。上手くやろうとしてくれる家族もいると思います。でも同居はやっぱり、義家族に自分を殺して家に尽くすという考えがあり、そういう家は基本上手くいかないのかなと思ってます。

    はじめてのママリさんの旦那さんが、はじめてのママリさんの気持ちに寄り添ってくれたらいいのですが。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    お辛いですね....お気持ちお察しします。
    私の旦那も寄り添ってはくれません。文句なんて言ったら努力が足りないとか言われそう。

    旦那はもっと嫁に対して感謝の気持ちを持ってほしいですよね。
    自分が逆に嫁の実家で同居するとなったらどう言う気持ちになるか想像してほしいです。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね。自分は実家になるし実の親になるけど、こっちは違うって本当に理解してほしいです。嫁を守れないなら同居するなんて甘く考えないでほしい。
    嫁が義親のご機嫌をなぜ取らないといけないのか分からないです。旦那も努力してくれてるなら話は別ですが😓

    がんばってるときに努力が足りないはキツいかも。

    • 2月5日
さくらもち

同じく同居です。
私も今日涙がとまりませんでした。
毎日のことが積もって感情制御できないときあります。

同居解消できたらどれだけ嬉しいか‥
一時、旦那にも嫌気が指して、離婚まで考えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那含めたこの家族がもう嫌いというか苦手になってしまいました。根本考え方とか生活が合わない.....。
    わたしは最近毎日離婚考えます。ついついネットで離婚って検索してしまいます。理解できないかもしれませんが、旦那が浮気してくれれば楽に離婚できるのになーとか思います。そこまで来てしまいました。

    • 2月4日
  • さくらもち

    さくらもち

    旦那も嫌いなのは辛いですね。
    私も今は落ち着いてますが離婚を考えたときは、同居さえしてなかったら、旦那ともうまくやっていけてたはずなのにと何かある度に思ってしまいます。

    価値観も金銭感覚も違うし、家に嫁の安らげる場所はないしでいつも育児を監視されてるようで精神的にも疲れてしまいますね。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますねー。
    同居することで夫婦の会話も劇的に減ってます。あと旦那は割と私より自分の家族を大事にする感じなので、あー所詮私は他人なんだな、私より実の家族が好きなんだなって思いますね。

    めちゃめちゃわかります!
    価値観、金銭感覚、本当違いますよね!!!育児も口出ししないで!って思います。どこか出かけるにも声かけなきゃいけないし、これから仕事始まったら家でも会社でもストレスで、、、おかしくなりそうです。

    • 2月5日