※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

7週2日で心拍確認済み。前回の流産経験から心配。心拍が取れば安心できるが、悪阻の波や症状変化に不安あり。順調かどうかは症状による。

今7週2日です。6週4日のときに心拍を確認でき、次回2週間後に病院です。前回流産しているとこともあり、知らないうちに心拍が止まってしまっていないかと心配です。
悪阻は結構辛いのですが、今日は昨日より楽でそれもまた心配になってしまいました😵
心拍が取れれば流産の確率は下がると聞いているのですが、もう少し安心して大丈夫でしょうか?腹痛や出血が無ければ順調と考えていいのでしょうか?
また悪阻に波はみなさんありましたか?
色々質問してすみません。

コメント

ことちゃんママ♡

悪阻は波があると思いますよ^^
気にしすぎるとストレスで体も精神的にもやられちゃいますよ( ´•̥ו̥` )

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!気にしないようにします!ありがとうございます♪( ´▽`)

• 8月13日
なぁなん77

わかります。私も流産から長くかかり今に至ります。
最初は、心配でした!初めて心拍確認できて、止まらないか不安な時もありました。でも、不安は赤ちゃんに伝わるのでなるべく前向きに考えてました!
赤ちゃんて、意外と強いですよ!今ではすくすく大きくなってくれて感謝しかありません。
つわりは、良かったり悪かったり波があるから、気にしなくても大丈夫ですよ( *´︶`*)
生理痛の痛みが続く、出血がドバっと出るなら病院きてね。あまり考えすぎないでって先生には言われました。
暑いので水分しっかりとって下さいね。それから、葉酸とか。

• ゆめ

ゆめ

伝わると良くないですよね(´・_・`)
    前向きに考えるようにします!

つわりは波があるんですね!
    酷い時は辛いけど変な安心感があるのですが、楽な日は順調じゃないのかとなんだか心配でした。
    ありがとうございます!

• 8月13日
ママ

流産経験あると次の妊娠が不安過ぎますよね(T ^ T)
半年前に流産し、今4週目後半です。
まだ病院にも行っておらず、不安な日々を過ごしてます。。
解答にはなってなくてすみません。
同じ境遇だったので思わずコメントしちゃいました!

ayaca

私も前回11wで流産し、現在6wです。
心拍確認後の流産はとても辛いですよね。
私は流産の時特に腹痛も出血もなく検診でわかったので、、、今もそのことで安定期までが不安です(>_<)
悪阻は波がありました(>_<)いい時もあればすごく気持ち悪く横になりたいほどの時や吐いてしまうくらいの時もありました。
でも現在は前回と比べ悪阻はどちらかと楽で、気持ち悪い気持ち悪いとあまり考えないようにしています!
不安やストレスは赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、、(>_<)