※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子どもが食事を拒否し、一人で育児に悩んでいます。明日から放置してもいいか迷っています。

子ども達ほんとにご飯食べない
途中でアイス食べたいみかん食べたい言い出すし、説得するのもめんどくさくて「いいよ、けどその後ご飯食べてね」で好きにさせる私。
無理に食べさせるのやめて明日からバイキング形式で放置しようかな。。
出産前で夫は仕事ばかり(産後休み取るため)家にほとんどいない
ずっと1人で子ども見ててお腹張るし重いし眠いしやる気出ない😭😭
ダメ親すぎて自分でも引く😭😭😭

コメント

カリナ

今はお母さん出産近いですし、手抜きでいいじゃないですか^^ ダメ親ではないですよ

• みぃ

みぃ

出産間近なのを言い訳に適当に過ごす毎日で子ども達に申し訳なくなってしまって💦
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 2月3日
えみポケ

手抜き手抜き!!
あたしも手抜きしまくりましたよー
今もいかに手抜きするかですw

• みぃ

みぃ

ほんとに!手抜き大切ですよね😭

• 2月3日
つぅ

お疲れ様です!!
うちの子たちも本当に食べません!
今日の夕方「スパゲッティ食べたい」と言われたので何度も食べるのね?と念押しして、予定変更でパスタにしたのに9割残されました(2人とも)
そして「ヨーグルト食べるー!イチゴもいれてね🍓」と…
あげるまで騒ぎ続けるので私もさっさとあげちゃいました😭

おおきいお腹で大変ですよね💦
旦那さん、産後お休みとってくれるんですね!仕事ばかりも責められなくて、また辛いですね💦
読んでいて全然ダメ親なんて感じなかったですよ!みんな多かれ少なかれ、そんな感じだと思ってます😂参考にもアドバイスにもならずにすみません🙇‍♀️

• みぃ

みぃ

うわああわかります!( ; ; )
    うちも昨日お散歩前に「今日は〇〇の公園にする!」と場所指定してきたので何度も確認しながら連れて行ったのに、帰り際に「もうひとつの公園がよかった!」と言われたり…
    あなたが言ったからこっちに来たんだけど!?って感じになりました😭笑
    あるあるですよね…予定変更してからの9割残すはイライラゲージ一気にマックスになるやつです😭😭

そうなんです、頑張ってくれてるから責めることもできなくて…むしろ産後のためにたくさん努力してくれてるのに、私はというと出産間近だからと自分を甘やかしてばかりでダメ親だと思うことが多くて。
    でもひとりじゃないんだと心が軽くなりました( ; ; )
    ありがとうございます😢❤️

• 2月3日
ひなママ

我が家の2歳児もご飯食べません
お菓子や甘いもは無限に欲しがり食べれるまでずっと泣き叫ぶのであげちゃいます😂
離乳食の時はなんでもパクパク食べてくれたのに毎日廃棄する度にため息しかでないので今は食べれるものしか用意しません!
それでも8割は残します
私も最近やる気も起こらないのでYou Tube三昧です!

• みぃ

みぃ

ほんとにそれです!
    お菓子や甘いもの、好きなものは果てしなく欲しがり食べるくせに食べるだろうと作ったものは食べてくれない😭
    こうしたら食べてくれるかな、この味付けなら好きかな、なんて色々考えながら作ってるのにって食事の時間になる度精神的にきます💦
    私もワンオペ時は食べるであろうものしか出してません😭
    それすら残した時は無になります😭笑笑

やる気起こらない時ありますよね…
    そんな時はYouTube三昧でもテレビでアニメ三昧でもいいですよね( ; ; )
    悩んでるのは私だけじゃないんだと思えました。ありがとうございます😢❤️

• 2月3日
maaa

我が家も超適当ですよ😑💦💦下手したら全部レトルトご飯か最強に面倒でやる気が出ない時は出前とかとっています😑💦💦
せっせと作っても食べないならやる気出ないし、次の日の娘の幼稚園の登園に支障が出るくらいなら食べたい物食べさせてさっさと寝かせています😂息子もぱいぱいマンだから離乳食そんなに食べないので…手作りなんて3回のうち1回あるかないか…😑💦💦ベビーフードと生協に頼って楽しています😂

もうすぐ出産なのに頑張っていると思いますよ😊

• みぃ

みぃ

そのお話聞いてすごく安心しました😭😭
    専業主婦でずっと家にいるのにこの環境で何かと理由をつけて私は甘えてるだけなのかもしれないとか、周りのママさんはこんなぐーたらしてないんじゃないかとか、、インスタなど見てたら余計こんな気持ちになってしまって💦

他にも仲間はたくさんいるんだと思えました。心強いです…!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月3日
ホイップクリーム

私も恥ずかしくて情けなくて人には言えませんが…
夫と子どもが休みの日は、
朝は食パンとウインナー
昼はつけ麺
夜はマックなんてこともあります😂😂

野菜はどこ行った💦と思うけど、手抜きがやめられません😅
作るだけすごいです😂

はじめてのママリ

食べたい物食べさせときゃ大丈夫ですよ!生まれる前から大変で産後もっと大変なのが目に見えてるので3人目はとてもとても💦尊敬します💦

くま

大丈夫ですよ!大変なときは楽しましょう😹

うちなんてこの間めんどくさくて2日連続マックでした!笑

そんな日もあります!

• くま

くま

レトルト三日連続とかもしますよ!ストレスためないことが大事だと自分に言い聞かせてますw

• 2月3日
猫ママ

うちの上2人も全然食べないですよー!!
5歳の癖にこの始末🥱
3歳の頃と比べたら、まだ怒って泣くことが無くなりましたが
もー遊ぶ遊ぶ💔
全然進みません💔

その癖に、味が薄いとか次は辛いとか
評価もしてくるのでイライラします。笑

美味しい!と言うものでも
遊び始めてまたイライラ

次男は米が嫌いなので
口から全てリバース🙋‍♀️

ご飯なんて嫌いだ。。

ちなみにみんなが大好きなのは