※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみま
妊娠・出産

計画無痛分娩で早く出産した場合の産休開始時期について教えてください。計画日が予定日となるのでしょうか。早く産休に入れると嬉しいです。

計画無痛分娩をされたワーママさんに質問です!

計画無痛分娩の場合、予定日よりはやく出産することになると思いますが、その場合産休開始はいつからになるのでしょう🤔❓

計画無痛分娩の日程が大体決まっていれば、そこが予定日ということになるのでしょうか😳??

もし産休に早く入れたら嬉しいな〜と思ったのですが😂💕

教えてください♪

コメント

ママリ

予定日は元々決まってた予定日になるので、計画無痛でも産休日程は変わらなかったです😭

みんてぃ

産前休暇は早まりませんが、産休でなくても無給で休んだ場合、早まった期間分も出産手当金は貰えますよ。

ままりー

私の通っていた病院ではですが、、、
計画無痛分娩だと、36週くらいに子宮口の開きをみて分娩日を決めたので、産休前に日にちは決めれなかったです😂

みみ

産休はもともとの予定日で決まると思うので、産休開始日は変わりませんでした!

予定日より早く生まれたら産休の終わりは早まるので産休期間は短くなりますね💦

はる

既に書き込んでるかたと同じで、
35〜36週頃から子宮口の開き具合を診察して分娩日を決める感じだったので、
産休前に予定日を変えることは出来なかったです。
ちなみに私は全然子宮口がひらかず、
39週の診察で40週に分娩しましょうって決まった感じなので
早くなるとは限らないです。
(病院の判断によっても変わって来そうですが)

K

他の方々と同様に、出産予定日で産休開始日が決まりましたよ。

ご参考までに私の場合、胎児の成長が遅かったので39週まで出産日が決まりませんでした。
40w3dで出産しましたよ。