※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーママ
その他の疑問

もう間もなく父の誕生日がきます。そこで質問なんですが、何を送ればい…

もう間もなく父の誕生日がきます。。。
そこで質問なんですが、何を送ればいいと思いますか?
ちなみに年齢は68で働いてません。
趣味もなく、頑固な昔ながらの人です(--;)
去年はマッサージ機でした。

コメント

ひあっこ

タバコやお酒をされるなら無難にそれを贈ります。

ここりん

父が去年還暦で、姉と弟とお金出し合ってデジタル一眼レフをプレゼントしました。
すでに退職もしていて時間もあるので新しい趣味にしてみて!と。
パソコンや家電に強い父なので、たぶん使えると思ったんですが、
そうゆうの弱い方なら温泉旅館とかの旅行券とかどうでしょう?
あと、ドルチェグストを父がこの前里帰りしたとき購入してましたので、
もしコーヒーとかお好きならどうですかね?
お茶バージョンのもありましたよね確か。

しぃ君ママ

名前いりのお箸なんてどぉですか(*^^*)?

*龍まま*

お酒を飲む方なら『お酒』とか、『お酒のつまみになるもの』など喜ばれると思いますね🎵
因みに、私が父に誕生日や父の日にあげたことがあるのは…。
*靴
*財布
*お酒
*煙草
*ネクタイピン
などあげてました‼(^_^;

あんこパイ

私は去年、父は晩酌するので
「長生きしてね ◯◯じぃじ」とメッセージと名前が入ったビールジョッキをプレゼントしました。

ネットで注文しました。笑
とても喜んでくれたようです!
お酒飲まない方なら湯のみとかにも出来るみたいです*\(^o^)/*

β

毎年だと悩みますよね(>_<)
集まって賑やかにご飯作ってあげるのが喜ばれるとは思いますが、
品物ですと、私は父にはポロシャツとか、Tシャツとか、普段着れそうな服をあげてます。
仕事がスーツだったので、定年になってからいつも同じ服を着てる気がして(^-^ゞ
なんだかんだ照れながらも着てくれてますよ~

べーママ

皆さん、アドバイスありがとうございます!!
色んな物をみなさん贈られているんですね(^^)参考にさせてもらって父に喜ばれるプレゼントを贈りたいと思います!