※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期でイライラしています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

イヤイヤ期の、娘に毎日イライラで、
娘のことすぐ怒ってしまいます

気に入らんかったら大きい声を出したり
嘘泣きみたいな声を出したり
その声を聞いてたらいらいらして、、

そのイライラする自分にもまたいらいらして
泣けてきたりして、、、

最近ほんまにイヤイヤがひどいです
今がピークなのかな、、

みなさんも同じような感じなのでしょうか??
同じように悩まれてた方、悩まれている方
コメントくだされば嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー💦
2歳半くらいがピーク中のピークで、毎日耳栓したいと思ってました😭😭
でもだんだんマシになってきたな、と思い、今はとても頼もしいです!

みき

うちの子はもうすぐ3歳ですがまだまだイヤイヤ期は終わりそうにないです😭
もう無理って時は子どもが入ってこれないキッチンに避難して、しゃがんで子どもから私が見えないように隠れます。
私が見えるとキーキー泣いて要求がうるさいので💦
大人も子どもも落ち着くまで離れます

ひろみ

分かりますよ〜!!😂💦
イライラして、後悔して、自己嫌悪になるまでがセットなんですよね😂

なぜイライラしているかを口に出すと楽になったことがありました。
「お母さんさ…疲れてるんだよね…だからイライラするんだよね…」みたいに😂
まあ、楽にならない時ももちろんあるんですが🙄(おい)

私たちってお互いイライラしながらも本当はとっても大好きで大事に思っているという奇妙な関係ですけど、きっと今だけなのだろうと割り切ってます😂
諦めにも近いかもしれません笑
解決にもならなくてごめんなさい😂💦

大事なのは、イライラした気持ちをこんな風に誰かに聞いてもらうことかなあと思います✨
お話聞いて下さる方が身近にいらっしゃいますか?😊🍀
ママリで質問なさったママリさん、ナイスだと思いますよ!💕

毎日お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

2歳半まできつかっですね、そこから徐々に聞き分けよくなって、
今かなりいい子です😭❤️
たぶんピークかもしれないです!

イライラしましたよ、わたしも!
運悪く、5月の緊急事態宣言+長ったらしい梅雨のせいで、メンタル崩壊寸前でした🙄笑