※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽん
ココロ・悩み

友人の結婚式が緊急事態宣言下であり、出欠に悩んでいます。家族や友人の影響で欠席を考えていますが、友人の期待や他の参列者の状況も気になり悩んでいます。

今月末に友人の結婚式があります。
緊急事態宣言が出たこともあり先月から出欠を悩んでいます。
さらに延長してしまったので結婚式は宣言中に行われます。
私は子供もいるし家族に医療従事者もいるので欠席する方向で考えているのですが申し訳ないしなかなか決断できません。
共通の友達と一緒に参列予定なのですが、
その友達は私が欠席なら知り合いいないから欠席すると言っていてなんかそれもプレッシャーというか悩みの一つです😭
その友達が初めての結婚式参列で楽しみにしてるみたいなのでなおさら欠席と言いづらく悩んでます、、、
さらに新婦側の別の友達らは、今のところ欠席の人はいないみたいです、、独身の方も多いだろうし子持ちと独身では危機感が違いますよね、、

そんなの気にしなければいいと言われたら
それまでなのですが、、、

誰か優しいお言葉を、、、

コメント

am

コメント失礼致します。

ご友人の結婚式、本来なら出席されたいですよね…💦

小さいお子さんがいらっしゃるのであれば心配ですし…


主様が欠席と判断したのであれば早めに伝えてあげた方がいいと思います(>_<)

  • あやぽん

    あやぽん

    そうなんですよね💦
    万が一のことを考えたら心配だし
    家族にも迷惑かけたくないですし、、、

    欠席の連絡は遅くてもいつまでに連絡したらいいかは確認済みでその日まではまだ時間はあります😢

    • 2月3日
はじめてのママリ

その子の楽しみをとるか、自分と家族の安全をとるかなら
わたしは自分と家族の安全をとります!

結婚式なら、二次会などと違い、友達いなくても全然平気だよーということを伝えてみるのはどうですか?😋

  • あやぽん

    あやぽん

    ですよね、、私も家族の安全をとりたいです!
    コロナなので仕方ないですよね😭💦

    基本的に人に頼るタイプで1人でなにかするとかできない子ですが、欠席の連絡のとき伝えてみます😳

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

わたしなら欠席です😭
わたしも5月予定がありましたが、
早めに欠席させて欲しいと連絡しました😭

ホントなら出席したいですよね、、、
御祝儀分と電報など送る予定です😢

  • あやぽん

    あやぽん

    ですよね😭

    ちなみに御祝儀分は全額送られる予定ですか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応そうですね😢😢

    • 2月3日