※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

2700gで娘が生まれて5日目ですが、母乳やミルクの飲みがちょくちょくし…

2700gで娘が生まれて5日目ですが、母乳やミルクの飲みがちょくちょくしか飲んでくれません💦

母乳→左右5分1クール~2クール 後半は遊ぶ事が多いです
ミルク→母乳後に飲みますが、20~30ml飲んでます。 飲むには飲んでくれますが、一気にではないので、計30分~1時間ゆっくり飲んでます!
助産師さんからは「もう40以上は飲んで欲しいなぁ〜」と言われましたが、なかなか思うように行きません💦

ミルクを30ml飲んだ時は、2時間くらいは寝てくれますが、既におっぱいがパンパンでだいぶ痛くて、何だかどうしたらいいのか分かりません。

だいたい母乳量は1クールで20mlくらいです。 この時点でも、まだガチガチなおっぱいです。 柔らかくするまで授乳や搾乳もした方がいいのでしょうか??

コメント