※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの。
家事・料理

助けてくださーい…先輩ママさんの知恵ください😢旦那が肉しか食べません……

助けてくださーい…
先輩ママさんの知恵ください😢

旦那が肉しか食べません…
例えば、牛丼作るとしたら玉ねぎ抜き。
クタクタに煮込んだ鍋の白菜さえ食べません。
義父母が、「ピーマンは食べるものでは無い、好きなものを食べさせる」これが30近くにもなって抜けません😢
食生活違いすぎて結婚に失敗したとしか思えないです…

大食いだし、食費がやばいです😂
どうにか食べさせる方法ないですか?
細かく切ったとしても、バレます、、

コメント

ママリ

カレーも食べませんか😳?
カレーが食べられるなら玉ねぎと人参をペーストにして煮込めますね!

• ぴの。

ぴの。

コメントありがとうございます!!
    カレーはじゃがいものみ食べます、、

• 2月3日
りんご

子供じゃなくて、旦那さんだと細かくしたところでバレますよね😅 ドロドロなのはバレますか?

• ぴの。

ぴの。

コメントありがとうございます!!
    ドロドロは平気そうで、
    固形が嫌みたいです。
    それに合わせて食べるのも私は嫌です💦

• 2月3日

離乳食と一緒で、味噌汁やスープに入れたり(具材はよけても栄養は残る)細かく刻んで肉団子とかハンバーグに入れたりですかね…😂😂

子供になら頑張れるけど、旦那さんだと嫌ですね😂💦💦笑

退会ユーザー

フードプロセッサーで粉砕しまくるのがいいかもです!!😂

• 2月3日
  • ぴの。

ぴの。

旦那のためだけにやるのは…笑
    細かくやる=ミキサーみたいなの使って細々やらないと食べないんですよねー…

• 2月3日

ペーストにして混ぜても駄目ですか?

ハゲるよ。野菜はビタミンなど豊富だし。義父さんみたいにハゲるよ。加齢臭ヤバイよ。肉ばかりと、バランス良く食べてる人は加齢臭しないし。
女の子産まれたら、パパ臭いしハゲだから幼稚園も運動会も来ないでと言われるかもしれないね。

と言ってみては?

• ぴの。

ぴの。

コメントありがとうございます!
    ペースト状は食べますが、
    加齢臭、ハゲ、口臭、散々いってますが全然です💦

• 2月3日

退会ユーザー

駄目ですか。手強いですね。

野菜ジュースも無理ですか?

• 2月3日
  • ぴの。

ぴの。

手強いです…笑
    じゃあ、息子が食べなくなったらどーすんの?って聞いたら
    パパは大人だから。とか訳わかんないこと言い出してます😂
    野菜ジュース(りんご味)で済ませようとしてるので許せません…!

• 2月3日

退会ユーザー

野菜ジュース、それで妥協してみては?
    親戚もそれで、糖尿病になり片足なくなりました😅

結局は、本人の自覚なんですよね。
    夫は生野菜バリバリ私の分まで食べます。謝りますが、許しません😂

トマト煮込みハンバーグもだめですか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私だったら、そんなにわがまま言うならじゃあ自分で作れば?って言います😂
旦那のためだけに色々考えて手間をかけるなんてめんどくさすぎますよね〜😂

• ぴの。

ぴの。

その方法やりたい笑
    肉しか食べないし、その分食費えぐいのでとりあえず野菜を食べてくれたら浮くのになあ😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉だけだと安い時にまとめ買いしたとしても結局高くなっちゃいますよね😭
    食費がこんだけかかってるんだけどって話してみてはどうですか??

• 2月3日
まち

うちはカレーとかポテサラとかにすりおろしたニンジンを混ぜたりしてました。
(カレーは固形の人参も入れますが、それは私だけ食べます)
でも大半の野菜は食べれないので、キャベツとか食べられる野菜を毎日出してます。
(ほぼ毎日キャベツの千切りがでます…)
いろいろやったものの食べないものは食べないし、もう30年以上こんなんなのだから無理なものは一生無理かなって💨

ただ夫はそれで体重がさらに増えて、腰のヘルニアになり入院しました。もちろん血液検査の結果も良くないので野菜もりもりの療養食です。痛みもだけれど食事が自由に食べれないのが本当にしんどかったって言ってました。
何の参考にもならないかもしれませんが、健康は確実に害します…
その生活で子供が結婚する頃に普通に歩けてると思うなよ、とは思います。

チャーハンとかオムライス、ハンバーグとかも食べないんですか?
話逸れちゃいますが、交際中の外食どうしてたのかすごく気になりました(笑)

細かく切っても食べないってもうすか嫌いじゃなくて野菜は食べない!って意固地になってるだけにも感じます😅😂

みなさんいうように、手間ですけどペーストが1番早そうです😭
にんじんケーキ、ほうれん草ホットケーキ、蒸しパン、野菜入れたミックスジュース、カレー、お肉に使うソース、メンチカツ、肉巻き(も野菜だけ抜いちゃいますかね😂)

あとは高野豆腐とかの唐揚げとかをいつもどおりの唐揚げだよーって誤魔化したりするレシピもありかもです!

はじめてのママリ

甘えているだけなので、旦那さんに食べさせようと頑張るのではなく、食べられないなら食べなくていいとしたら駄目ですかね🤔
食べられないのではなく、食べたくないから食べないだけだと思うので、アレルギーでなければ無視でどうですか(笑)
あとはチキンのトマト煮とかポタージュスープとか…
野菜じゃないけれど、大豆ミートはひき肉と全く違いがわからないですよー!麻婆豆腐やチリコンカン、ミートソースにオススメです。
野菜を育てさせたり、味見係をさせたり、自分で料理をさせたり、子どもにしてあげることをしてみるのはどうですかね…
義母が幼少期にやってあげなかったツケが回ってきてますね💢