※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

旦那から生活費をもらっています。支出の内訳と収入が不安定な状況です。

旦那から生活費を貰ってます。
いくらとは決まってないのですが節約しろと言われました。

食費8万
消耗品、化粧品など2万
携帯1万
医療費1万
学校、給食費など1万
娯楽費1万
洋服、美容院1万
ネコのエサなどその他1万

旦那は自営で80万から125万の稼ぎがありますけどコロナで仕事がなくなるのが怖いからと言っています。

コメント

あや

地域にもよるし、国産のものしか買わないなら3人で8万妥当だと思います😭

そこにお酒や、外食等も入ってきますか?

消耗品、化粧品1万は 気持ち減らせないですか?
娯楽費1万は何に使われてますか?

• あやこ

あやこ

食費に外食とお酒も入ってます。
    消耗品は旦那がシャンプーや洗剤にもこだわりがありなかなか減らせないんです。化粧品はプチプラです。
    娯楽は最近は家にいますから使ってはいないです。コロナ前は色々と出掛けてました。今はクレーンゲームとか、スイッチのゲームとか、ボードゲーム買ったりですかね。

• 2月3日
  • あや

あや

決して無駄遣いしてるようには見えないです
    旦那さんに少しイライラしてしまいます…

その状態で節約しろって、領収書見せて 「あなたがこだわらなければ…」って私なら言っちゃいそうです😭

携帯も大手キャリア3種以外の方が安くすみますが、回線遅かったりするのでお勧めはできないです

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

収入が、あった分今までの生活が捨てられなくて…
    節約したとして2万くらいしか変わらないかなと思うんですけど、旦那は土日も働いてるんてすけど、いくら稼ぎ柄あるのかも、教えてくれないです。去年浮気してて女遊びするンたから。金あると思って使ってしまいました。なのに今さらっつ感じです

• 2月3日
  • あや

あや

そうなんですね…
    2万でもできるならすごいと思います!!

あとは項目を全部食費でまとめるんじゃなくて

外食、酒は別会計にしていいと思います😂
    この二つは必要経費ではなくどちらかというと娯楽に入ってくるかな?と

自営業の浮気って良くありますよね…コロナのせいにしてまた女遊びに使うつもりかよ!とか勘ぐっちゃいますね

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

とりあえず家計簿買ってきました。
    何が原因か探ります。ありがとうございました

• 2月3日
あぃ

減らすとすれば、携帯代は一台分なら高いし、化粧品や洋服美容院代は毎月はかからないですしそこは減らせると思います☺️
自営で稼ぎがあっても老後も考えたり保証がないのを考えて旦那さんがそういうのもわかります!

• あやこ

あやこ

下に書いてしまいました。

• 2月3日
  • あぃ

あぃ

とりあえず課金しないようにですね💦
    娘さんその年齢から毎月服買うと大きくなってきたらもっとかかりそうですよね💦そこはパパに買ってもらいなさいって言えませんか?そしたら旦那さんもその部分の出費はあやかさんが使ったわけではないと思うかなと🤔

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

他の皆さんにも書いたんですけど旦那が去年浮気してまして遊ぶお金あるならこっちもという感じなんですよ。

• 2月3日
  • あぃ

あぃ

浮気するのはダメですが、自分は節約しないのに節約押し付けてくるのは間違ってると思います😵
    でも浮気するお金あるんだからこっちもお金使うってなるより毎月これだけ必要だと強気になってもいいと思いますよ☺️
    そして下の方も書いてるように稼いできてもらうことに関しては感謝する気持ちも大切です☺️

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

とりあえず家計簿買ってきましたので、原因を探ります
    ありがとうございました

• 2月3日
𝚗 ☁️

わたしならとりあえず食費ですかね💭
5万には抑えたいところですが6万にします💦
節約しろというならとりあえず旦那さんのお酒は買いません🙆🏻‍♀️

消耗品、化粧品はちょっと減らせそうですね😖

猫ちゃんは何匹ですか?💦
5匹飼ってますが8千円くらいでおさまってます💦
そこももう少し減らせそうな気がします!

娯楽は家族でお出かけとかでしょうか??

• あやこ

あやこ

食費は一日に2000円はかかってしまいます。おさえても2000円なんです。子供が偏食でなかなか料理が難しくて、あとは収入があるので今までの暮らしを捨てられないんですよね。
    すごい怒鳴られました

• 2月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

でも旦那さんの言ってる事わかります😥自営業だからこそ心配ですよね、、

逆にどこ節約すればいい?って聞くのが1番早いと思います💦

わたしは毎月なんか化粧品買わないですし、洋服もほとんど買いません💦
    だからそのお金美容代に当ててますが、旦那の分節約してないのに自分の分を節約するなんて馬鹿馬鹿しいとは思います🙆🏻‍♀️

食費お子さんが食べないんですか😥
    それで旦那のこだわりもあるのが難しいですね💦
    安い日にまとめ買いしてとりあえず冷凍とか!😖😖

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

わかるんですけど、自分はころなの中飲みに出掛けたり、お弁当作ると言ってもお昼外食したいと拒否、水筒さえ持っていかず好きな飲み物を飲みたいときに飲んでるようです。
    去年、旦那の浮気がありまして、それならお金あるだろうと使ってたら、ほとぼり冷めたときに言われました。
    安い日にまとめ買いと良く言いますが自転車買いにいくと2日分買ってもパンパンになって、運べないんです。、みんな、どうしてるんだろう?

• 2月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

こんな時期にのうのうと飲みに行ってるんですか💦
    自分好き放題してるのに節約しろはおかしいですね💦
    わたしならきっとキレてます😥
    自転車なんですね😖
    車は旦那さんですか??旦那さん休みの日とかに一緒に買い物行ってくれないですかね?😥

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

旦那は土日も働いてるので買い出しには行けないです、そんなに働いて、どうしてお金ないのか不思議なんです。

• 2月3日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

不思議ですよね💦
    我が家も繁忙期は特に100マン以上稼いでますが毎月20万は残ります💦
    どこに消えてるのか問いただしてみるのはどうですか?💦

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

私が管理してたときは10万30万貯蓄が出来てたんです。
    お金も今と同じ使い方です。先ほど問いただしてみたら怒鳴るばかりです。

• 2月3日
あやこ

スマホはコロナで外出出来なくて漫画の課金とかメルカリで購入したものも入ってます。娘が洋服にこだわりがあって服は毎月買ってます。コロナ前は、普通に買ってあげてたので、今はね買えないんだよと言ってもなかなか分かってもらえません。
化粧品もですけど、からだが弱くて薬代とかも入ってるんですよ。 化粧品は今月中集中してバタバタとなくなりまして…

ママリ

ご主人の80〜125万円から税金や国保関係を払うのですよね?
だとすると50〜95万円くらいですかね?

まぁ、それだとしても16万円くらいは使ってもいいと思いますけどね。
保険や税金払って、
そこから仕事に使うお金があるなら別ですが。。。

もっと、お金のことを開示してもらいたいですね。

食費8万円は全然多くないと思います🙆‍♀️

• あやこ

あやこ

収入があるから少しはゆとりある暮らしをしたいんてす。
    他の方にもかいたのですが、去年、旦那が浮気していて…
    遊ぶ金あるならこっちも使うわという感じなんです。同じ自営業ママはネイルやマツエクしてますけど、そんなこともしてないのに…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    お小遣いとしてもらっているわけじゃないからいいのかなーって思いましたけど、

ただ、
    稼いでくれていることには感謝することは忘れずにですね!!

後はもっと情報共有してもらわないと、私なら子供の教育費とか大丈夫か心配になってしまいます💦

• 2月3日
  • あやこ

あやこ

感謝したくても、怒鳴られてばかりなので嫌になります。
    いくらあるか教えてと言っても教えてくれないです。
    とりあえず家計簿買ってきましたので、原因を探ります。

• 2月3日