※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

双子ちゃんが生後6ヶ月の双子ママは、子育てが大変でお弁当作りが難しいか相談中。幼稚園は完全給食に変えるか悩んでいます。

双子ちゃんママに質問です。
生後6ヶ月くらいの双子ママは、まだ眠れなく子育て激務な日々でしょうか。

予定通り出産できれば双子ちゃんが生後半年くらいに第一子が幼稚園にあがります。
今希望しているのが週2でお弁当の幼稚園です。
双子ちゃん生後半年頃では、週2でお弁当作りは難しいでしょうか。

双子ママは大変でお弁当どころではない…という感じでしたら完全給食の幼稚園に変えようかと思っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちょうど生後6ヶ月の双子の女の子がおります。
生後3ヶ月までの頃と比べるとだいぶ余裕ができてきました。
夜は夜通し寝てくれることはなく1回早朝に起きますが…😂
双子が寝ている間やご機嫌なうちにご飯の準備をしてます。
毎日主人のお弁当も作れてるので週2日だったら出来そうな気もしますが…🥺

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    毎日旦那さんのお弁当作っていらっしゃるんですね?!
    すごいです!!!
    希望の幼稚園は一番近いしプールもあるし制服も可愛いしとても魅力的なんです!
    週2のお弁当なんだかできそうな気がしてきました。
    ありがとうございました😊

• 2月5日
sky_mama

私は生後5〜6ヶ月が束の間のほっとする期間でした。
・頻回授乳から、生活リズムも整い自由な時間も多少できる
・夜もまとめて寝てくれるようになる
離乳食開始前まではすこーし育児に余裕できてきたかな?って感じでした。
離乳食はじまるとまたちょっと大変ですけどね…
上のお子さんの時に離乳食づくりがそれほど大変と感じなかったようならいけると思います!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます。
    上の子の時の事、何も覚えてないんです笑
    出産も痛すぎて次は無理と思っていたはずですがすっかり忘れてまた妊活しましたし😂
    離乳食もそんな苦労してない気がしますので週2のお弁当作りも頑張っちゃおうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月5日
ひよこちゃん

うちは完母でまだ夜間授乳もあったのと、離乳食(ベビーフード苦手でほぼ手作り)始まってたのでむしろそこからが地獄の本番って感じでした😭

双子ちゃんにもよると思いますがうちは夜通し寝てくれていましたが上の子がちょくょく起きてました…
でも週2のお弁当なら出来ると思いますよ( ¨̮ )