※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、仕事で重い物を運ぶことが心配です。店長に伝えるタイミングが悩みです。力仕事はできない旨を伝えてもいいでしょうか。

陽性反応がでて病院に行きましたが4ミリくらいの胎嚢だけ確認できました。
明日から仕事が始まるのですがいつ店長に言うか迷っています。
心拍が確認できてからがいいとは思うんですがその間に重い物を運ぶのを頼まれたりしたらどうしよう、、とおもってます😭

まだ正確ではないですが妊娠してるので力仕事はできないですと言ってもいいんでしょうか。

ちなみにアパレルです。

コメント

みゆみう

私は、陽性反応が出て、病院に行きました。って伝えました。1度ムリをして流産したので、早く言って仕事内容を軽くしてもらいました。

あの時言うべきだったってなってからじゃ遅いので

めろぅ

ツワリがいつ始まるかも分かりませんから、店長さんにだけはお知らせした方が良いのでは無いでしょうか?
プラス、万が一を考慮して他の方にはこの時期まで言わないで欲しい…等も含めて。

胎嚢が確認出来ているなら、妊娠に間違いないので、力仕事を控えたい事は言っても良いと思いますよ(^^)

お大事になさって下さい!

mu

ありがとうございます!!
とりあえず店長には伝えます😊