※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月以上かかることもあるが、乳児湿疹は改善している。肌のきめ細やかさについては、写真で確認することができる。テカリはローションによるもの。

きめ細やかなゆで卵みたいな肌になるのは1ヶ月超えてからですか?😭

ちょっと前ほっぺに赤く乳児湿疹出てましたが、アトピタローションは体だけ合ってたので体に使い、顔用にママアドキッズを購入して根気よく朝晩付けてたら写真くらいまでは治りました😭
乳児湿疹はマシな方でしょうか?でもお肌が地黒なのもありますが赤ちゃんって感じのきめ細やかさがあまりないのかなーと思ってしまいます。iPhone Xの普通カメラで撮ってます。
テカリはローションのテカリです!

コメント

めたぼれおん

うちの娘もこんな感じでしたよー!1ヶ月過ぎたくらいから少しずつ落ち着いてきて、3ヶ月経ったくらいでキレイになりました☺️

ママリ

生後2〜3ヶ月は母親のホルモンの影響を受けるらしいですよ。
なので人によるけど、遅い子は4ヶ月くらいでキレイになると思います!

うちの子も、先週はキレイでしたが、今週からニキビ肌です😂
上の子は湿疹はありませんでしたー

⭐︎

上の子がこんな感じで…1ヶ月検診で相談したら…ベビーソープで顔も洗ってください。と言われ洗い出したら治りましたよー。