※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫と娘とのお出かけでの些細なトラブルで自分が情けなく感じています。

愚痴です😭もう正直に書きますが優しい言葉欲しさに書き込みしてます😭コロナ禍ではありますが、久しぶりに夫が平日休みだったので娘と3人で少し離れたモールへ買い物に行きました。コロナが流行りだしてから娘をショッピングモールに連れていくことはほぼ無く、歩けるようになってからは初めて行きました。イヤイヤが始まりつつある娘は私の手を振り払い、お手手繋ぐお約束だよ?と言いつつ手を握り、少し歩けばまた振り払い、人様の邪魔になるので抱き抱えると仰け反って暴れて泣き、パパ!パパー!と大泣き。昼食も流し込むように食べ、目当てである娘の服を買いに行ったお店ではちょうど見たかったコーナーが混雑しており、少し待っていると「いいから早くしてよ!!!」と夫に冷たく言われ。普段急かさないですしキツい言い方もしないだけにグサッときました😭どれも本当に些細なことです。わかっているんです。娘も恐らく眠たくなり余計にぐずったのだと思うし、夫も久しぶりのお出かけに加えいつも以上に娘がグズり疲れたのだと思います。誰か悪い訳ではなく、私自身の器の小ささだとわかっているんです。ただもう今日は意思に反して涙が止まらず本当に自分自身情けないです。感情のまま書いてしまいわかりにくくてすみません。楽しく終わりたかったのにたまのお出かけがこんな終わりで娘に申し訳ない…。きつい回答は御遠慮ください💧

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭誰も悪くない😭
と言いつつ、私だったら旦那さんに待ってられないなら先に帰ってろ!って思ってしまいそうです😭
お疲れ様でした🥺💦

  • ままり

    ままり

    共感して頂けて嬉しいです!ありがとうございます😭先に帰ってろと言いたいところなんですがド田舎でバスも電車もほぼなく先に帰られたらとんでもないことになるので言えませんでした😂😂😂

    • 2月3日
lily

2歳前後が一番大変だったと思ってます😭
ずっと子供と二人で疲れ切ってて
久しぶり外出してすっきりして
買い物してストレス発散したくて…
それなのに何一つうまく行かないこと
あります!私はめちゃくちゃありました😭!
ほぼ毎回息子はベビーカーに乗ってくれなくて
ギャン泣き、ゆっくりカフェなんてありえないですし
そんなとき夫は"疲れてるから先に帰るね"
ご飯を一緒に食べたというか
夫はゆっくり食べてただけでこっちは戦争。
まだ3年くらい前の話なのに
今と比べると思い出すだけで辛くて涙出ます😭

小さなグサッが重なると本当に辛いですよね😢
今日の夜は娘さん早く寝てゆっくりできるといいですね😢

  • ままり

    ままり

    あぁもう今日の私の気持ちそのまま代弁して下さっているかのようです😭子供とカフェに行ったよーなんてママさんの投稿をみかける度になんでそんな大人しくしてくれるんだー😭と羨ましくなります😂そうなんです、小さなグサッが重なると自分でも訳の分からないところで突然折れてしまって😭そんな中でも唯一ミスドだけは買ってこれたので娘が寝たら食べようと思います🥺気持ちに寄り添ったコメント本当にありがとうございます😭🙏

    • 2月3日
  • lily

    lily

    ミスド買えたことと、
    今日一日無事に生きてるだけで
    ミッションクリアです!!
    私も辛すぎて、自分責めてました…
    なんでもっと上手く過ごせないのか
    余裕持って子育てしたい!って思ってました
    ベビーカーに座ってくれないくて
    ずっと抱っこだからスタバなんて入ることすらできない
    ずっと抱っこで辛くて買い物も長くできない
    ご飯すらまともに食べれない…。
    スタバ入ってケーキ頼んでみたら、
    息子が抱っこマンになったので
    立ちながらフォークでケーキぶっさして食べました笑
    でもそれがその日初めて食べたご飯で
    周りの目とかどうでもいい、
    とりあえずなにか胃に入れたいと必死でした。
    思い描いてたスタバでの優雅な時間とは
    かけ離れてましたが
    立ち食いしてても子供ぐずぐず言ってても
    スタバのお店の人も周りの人も
    文句も言われなかった、それだけが救いでした。
    初めて楽しいと思ったときかもしれません笑
    一人で子供つれてご飯、いやなにかを食べたくないと
    再認識した日でもあります笑

    子供が大きくなって思い返せば
    あのときはイヤイヤしてたら
    静かにさせなきゃ!とか、ご飯食べさせなきゃ!
    〇〇しなきゃ!と自分で自分に足枷はめてるみたいにして…
    だから一日の終わりにできたとこを1つでもいいから
    思い出して褒める!
    泣きたいのはこっちだ!って思うくらい泣かれて
    それでもミスド買って帰ってこれたままりさんは
    勇者ですよ!素晴らしい!

    本当に、お疲れ様でした🥺✨

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    遅くなりましたが…先日はお忙しい中、あたたかいコメントをありがとうございました😭共感して下さり、私の気持ちに寄り添っていただき、本当に救われました😭ご自身の体験もお話して頂いて頷きながら読みました😂今日も完璧ではなかったけどひとつでも出来たことに目を向けて自分を褒めてから寝ようと思います😁今日もお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました😊🙏❤

    • 2月9日
  • lily

    lily

    本日もお疲れ様です🤩
    救われただなんて🥺
    ままりさんは一人じゃないですからね!

    私も今朝から早く幼稚園の準備しなさーい!とか
    バタバタしちゃって…
    これから息子に懺悔の気持ちを込めて
    一緒にバレンタインのパウンドケーキ作りです笑
    キッチンが粉だらけになります😂

    • 2月10日
はじめてのママリ

分かります😭
子連れだと中々思うように買い物も出来ないですよね😢
私も先日家族で久しぶりに出かけましたが、娘と夫は車で待っててもらいその間に急いで買い物したのでもっとゆっくりショップ見たかったなって思いました😭
本当に誰も悪くないと分かっているからこそどうしようもない気持ちになりますよね😢

  • ままり

    ままり

    共感して頂けて嬉しいです😭ご自身のお話も教えて下さりありがとうございます😭そうなんです、スーパー以外の買い物はなかなか行けないのであれもこれも見たくなります😱そしてもやもやのやり場がなく思わずここに書き込みしたのですが、共感してもらえることはこんなに気持ちが楽になるんだと初めて感じました😭ありがとうございます😭🙏

    • 2月3日
ままり

そう言う時もありますよね😭
せっかくお出かけしたのに不完全燃焼で帰宅は悔しいし、旦那様の言葉にも追い打ちかけられ。。
時間薬だと思い楽しいことおうちでしながら忘れてくださいね😆
私なんて毎週旦那に部屋が汚いだの、洗い物ためすぎだの罵倒されてますが、うっせーって言いながら片付けてます❤️笑

  • ままり

    ままり

    そうなんです😭!もう全ておっしゃる通りすぎて😭寄り添ったコメントしてくださり本当に救われます😭🙏❤ままりさんも毎日お疲れ様です😭🙏

    • 2月3日
凪

いやいやママさんが普段から気を張りながらとてもよく頑張ってらっしゃる事は文面から伝わってきますよ。
たまのお出かけだったのにうまくいかなかった・・情けない、と考えてしまうのは仕方のない事です。
私も当時のあるある過ぎて思い返しても大変だったなぁとしみじみ思い出します。
確かに今はお子さんもまだ小さく、とても大変な時期で
なかなか思うように事が進まない場合が多いかと思いますが、
お子さんの成長はとても早く、目まぐるしく時が経つのも早いです。
あの時はこうだったけど、今は成長したなぁーと
きっと振り返れる時がきますよ。
ゆっくり子育て頑張って下さいね。

  • ままり

    ままり

    優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます😭ご自身の経験も書いてくださって…こういう気持ちになるのは自分だけじゃないんだなと、心が軽くなりました!まだ母親になって2年足らずですが、この期間ですら本当にあっという間でついこの前まで寝んねしているだけだったのに…なんて思うことがあります。凪さんのコメントを読んで、明日からまた頑張ろうと思えました✨本当にありがとうございます😭🙏

    • 2月3日
ママリ

わかりますよ😭
せっかくお出かけしたのに残念な結果になることありますよね😂娘が不機嫌MAXでその相手をする旦那さんもどんどん不機嫌になって…ママは娘にも旦那さんにも周囲にも気を使い…こんなことなら出かけなきゃよかった〜😭って自己嫌悪します💦
たくさん愚痴りましょ🥲
お疲れ様でした☺️

  • ままり

    ままり

    共感して頂けて嬉しいです😭🙏そうなんです、出かける前は久しぶりのおでかけ!あれもしたい、これもしたい、なんて思っていたのに実際そう上手くはいかず😭夫にもですが不機嫌な娘を見ていると周囲には本当に気を使いますね😭こんな風に共感していただけて本当に気持ちが晴れました🥺ありがとうございます😭🙏❤

    • 2月3日