※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インスタグラムに出てる写真を家づくりの参考にされる方が多くいらっし…

インスタグラムに出てる写真を家づくりの参考にされる方が多くいらっしゃるかと思うのですが、こんな感じでこんな感じで〜って打ち合わせの時に見せて作っていけばあぁいう素敵なお家になるんですか?(予算や土地の条件がクリアだった場合)

本人にセンスがなくても色々参考にして、ちゃんと設計段階でやりたいイメージの意思疎通が成立すれば、誰でもそこを目指せばインスタレベルの素敵な家が建てられるのか賃貸の私したらすごく気になるところです🥺🙄

コメント

ままり

都度こんな感じって伝えればなると思います。
あとは、その施行会社のセンスも問われます。
伝えた感じと違うじゃーんって事も
😅

ままままり

私も参考にしていて、打合せの時にこんな感じにしたいんですけど〜とインスタ見せたこともあるんですが、却下されたこともありました🤣

はな

頼むホームメーカーや工務店の設計士さんのセンスと理解力が大事かなと思います!
私は大手メーカーにインスタでこんな感じのがいいんですーと見せましたがやはり理解してもらえず。笑
結局は工務店で建てましたが、設計士さんもインスタしてたり流行り?とか色々分かってる方だったので私は思い通りの家になりましまよー👍
かなりこだわりがあるのでしたら工務店がオススメかなと思います!造作家具など作ってくれるので思い通りになるのは工務店の方かなと思います!

🌸

できることとできないことがあるので、写真見せてこんな感じ!とイメージ伝えるのは大事だと思いますよ🤗
むしろ写真とかたくさん見て想像膨らませてください、写真見せてもらってもいいですし!と工務店さんの方から提案されましたよ。

アーチ壁に憧れてお願いしたら、「大工さんの腕姉妹なので少し歪になるかもしれません」と言われてちょっとソワソワでした。
結果とても綺麗なアーチ壁でしたが☺️

柊0803

大まかには伝わりますが、注文住宅だと選択権は全て施主にあるので、あちらからの提示はありません💦
間取りや建具位なら似た感じを提示してもらえるとは思いますよ😊

我が家もしっかり色や建て方、間取りも決まっていましたがそれでも決めなければならない事が山ほどありました😱💦
パーツごとに「ここはこの写真同様で」とお願いしつつ、それにあった建具や床材、クロスは自分で探していかないといけません💦

ママり

土地が違えば全く同じ間取りにはできないので、間取りが違えば同じようにしても雰囲気変わってきてしまうので本当に参考程度にしかならない気がします。。
インテリアコーディネーターさんにこんな雰囲気!と伝えたら、それに合わせた建具やクロスや照明など提案してくれるかなとは思います。