※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。お腹が空くと飲むか心配です。混合で慣れさせるも、母乳しか飲まないことも。対処法を知りたいです。

哺乳瓶拒否🍼

今月3ヶ月になる息子なんですが、基本母乳🤱で、寝る前ミルク🍼あげてました❗️
先月乳腺炎になり母乳🤱だけをあげてる期間あり、
この前、🍼をあげようとしたら噛んだり、遊んでる感じて少ししか飲みませんでした😓
昨日もあげてみたけど噛んで20くらいしか飲まず、今あげても同じ感じです💔

これくらいの時期から哺乳瓶拒否ってありますか?💦
娘保育園の行事などで、息子を両親に預けたりする事あるので哺乳瓶に慣れさせるためにも母乳よりの混合にしてたのですが、2週間くらいミルク🍼あげない日あっただけで飲まなくなりますか❓😭

極限までお腹空いたらミルク🍼飲みますか💦❓
私が哺乳瓶拒否だったらしくて、お腹空いても母乳しか飲まなかったと聞いて同じようになったらどうしようと🤦‍♀️

コメント

ぽん

下の子が今そんな感じです😂
混合だったんですが、2ヶ月くらいから母乳の比率が多くなってミルク飲まない日も出てきて、でもミルクも飲んでくれた方が助かるのでたまにあげていたんですが徐々に飲む量が減って気づいたら哺乳瓶拒否になってました😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり母乳多めだとそうなるんですかね😭
    これから預かってもらう時どうしようって思ってしまって💔😭😭

    • 2月3日