※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40歳初ママ
その他の疑問

出産祝いのお返しについて主人の会社のかた10名ほどで、お祝いの品を贈…

出産祝いのお返しについて

主人の会社のかた10名ほどで、お祝いの品を贈っていただいたんですがお返しって必要ですかね?

嫌らしいですが、値段などを調べた感じでは総額1万円くらいのお品で、1人・1000円くらいのものをいただきました。

本来ならお返しにみなさんで食べていただくお菓子などを会社に持っていけばいいかなと思っていたのですが、現在リモートワークでなかなかみなさんに会えないみたいなんです。

ご住所を聞いて送るのなんか違う気がするのですが…

ちなみに主人は転職したばかりで、まだ1年も経っていないんです。
できるだけ失礼にならないようにしたいのですが。

コメント

みなみ

LINEギフトとかで500円のスタバチケットとかはどうですか??

私なら嬉しいです😃

• 40歳初ママ

40歳初ママ

さっそくの返信ありがとうございます。
    上司のかたとかもいるみたいですし、転職してからずっとリモートワークで会社での連絡先しかしらないみたいなんです。
    LINEとか知らないようで

• 2月3日
  • みなみ

みなみ

それならお礼のメールを送って次回お会いできる時にお礼をしたいと書いておけば良いかと。

ハンカチなどを全員分会社に用意しておいてたまたま会えた人から渡すとかですかね。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

いつまでリモートワークですかね😔😔😔?
リモートワークじゃなくなり出勤するようになってからみんなで食べれるお菓子を持っていくじゃ遅いですかね??

みなさん一人一人に住所聞いてだと大変ですし、予算的にも難しいですよね🤔🤔🤔
住所聞かれても、いらないよと言われそうですし😵

ですが、1年たっていないのに
奥様にって出産祝いをくれるなんて、とても素晴らしい職場ですね😊😊😊
旦那様がいかにその職場で頑張っているのが伝わりますね😊

• 40歳初ママ

40歳初ママ

ありがとうございます!

そうなんです!
    優しい方々でとても嬉しいです!

ただリモートワークはずっと継続するみたいで終わりがみえません😢⤵️⤵️
    お返しがとっても困ります😵💦

• 2月3日