※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

娘の背中にプツプツができて悩んでいます。着せる服が原因か、着替えの頻度が心配です。対処法を教えてください。

背中にプツプツができてしまいました💦生後8ヶ月の娘なんですが、昨日から背中にプツプツができてしまいました。
赤くなっていたり痒がったりしている訳ではありません。
しばらく様子を見てひかないようなら皮膚科を受診しようと思っています。
質問としては、室温20度ぐらいを保っていて、昼は長袖肌着にトレーナー&ズボン、夜は長袖肌着にキルトパジャマ+ガーゼのスリーパーを着せています。
もしあせもなら着せすぎなのかな?と不安になりました😭
また着替えは朝と夜(お風呂のあと)だけなんですが、もっとこまめに着替えさせた方が良いのでしょうか?💦
教えて下さい😭💦💦💦

コメント

みん

汗もじゃないですかね!?スリーパーなしにするか、肌着を半袖にするか、、、💦赤ちゃんって意外と汗っかきなので汗疹できやすいです😅

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます❗
    やはりあせもですよね😵
    少し今より薄着にさせるようにします😌

• 2月3日
まいきー

息子が肌が弱くて皮膚科通いしてるんですけど、この前同じように背中にポツポツができました💦汗疹っぽかったので、薬を塗って翌日からスリーパーをやめたら、良くなっていきましたよ👶🏻

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます❗
    同じ方からアドバイス頂けてありがたいです✨
    昨夜はパジャマをキルトから綿に変えてみたのですが今朝も良くはならず…今日はスリーパーやめてみます💦
    早く良くなってくれるといいなぁ✨

• 2月4日