※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

昼寝中にずっとおんぶしている方、みえますか?息子をおんぶしながら家事をこなす日々で、自分を優先できず悩んでいます。

昼寝中、ずっとおんぶしてる方、みえますか?😅

今、次男が今月末で1歳です。
朝寝は30分〜1時間
昼寝は1時間半くらいです。

朝は掃除機して朝ごはんの片付けとかしてると寝ちゃいます。
昼はおんぶして夕飯の準備してると寝ちゃいます。

4月から保育園なので、
そろそろ床で寝る練習しなきゃ、と思いつつ
夕飯の準備してると音で起きちゃいます💦
夕方には長男が帰ってきて
夕飯の準備どころじゃないので
昼寝のすきに9割方 夕飯完成させて
トイレ掃除とかやってます。

約10キロの息子を1日2時間近くおんぶして
肩も腰もバキバキですが
自分を優先しちゃってますが
わたしだけですかね??

コメント

ミーナ

下の子(10.1キロ)昼寝中ずーっと抱っこかおんぶしています😫

同じく肩腰バキバキですが、布団に寝せてもすぐ起きてしまい家事が片付かないので😢

夜は布団で寝られるし、お昼寝を布団で寝るのは保育園で学んでもらえばいいや(笑)と開き直っています😜

• そーママ

そーママ

仲間がいて良かったですー😂
    9ヶ月で10キロオーバーはやばいっすね!笑

• 2月4日
ちゃんみまま

自分の下の子が一歳くらいまでは昼寝中だけならず、よく泣く子だったので日中ずっとおんぶしてることもありました😅
保育園で働いてますが、抱っこしてないと寝られないお子さんはチラチラいますね😅
小さな物音で起きる子も😅
保育園でも様子を見ながら少しずつ布団で寝られるようにはしていくのですが、やはりお家でも協力していただいた方が助かるかなというのが本音です😅
我が子が神経質タイプで大変だったのでママたちの気持ちもすごくよくわかるのですが、やはり保育園は他のお子さんもいます。
小さな子供でも集団生活の始まりです。
やはり一人の子が起きて、その子の声で他の子供が起きるパターンもあったりします。
そうすると保育士さんの人手はギリギリだったりするので、お昼ごはんも食べられない連絡帳は書けないというのも保育士としても経験したことがあります。
長くなりましたが、できたらお家でも少しずつ練習してもらえると助かるのは本音かなと。
ママやお子さんが強くストレスを感じない程度に四月から保育士さんて二人三脚で😊

• そーママ

そーママ

もちろんです!入園までにそろそろ練習しなきゃー💦って日々焦ってます。上の子も入園2ヶ月前から練習した感じです。頑張ります😊

• 2月4日